ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 参院選に出馬

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空

オッス!オラ愛ママ!今日は、お塩とアナゴによる月に1度の「通信配布DAY」でした。1986年生まれの男女が市内公民館各所に出向き、「ぷらっとほーむで〜す♪新しい通信お持ちしましたぁ!」と満面の笑みでご挨拶。そんな姿が目に浮かびますね。以前は、愛ママが1人でこなしていた仕事なのですが、公民館職員から「もっと若いのいねーのかよ」とすごまれ、やむなく世代交代がなされました。端的に申し上げて「チェンジ」ですね。通信配りは若さが命。現在は若い彼らですが、あっという間に三十路がくるYO!限られた時間を存分にいつくしんでください。
塩アナゴが営業に出かけている間、奥の間にてワイ子さん・兵長・かっちによる「キャラ化名刺プロジェクトミーティング」が、メインスペースでは霞嬢と愛ママによる「場数を踏め」ワークショップがそれぞれ開催されました。何事も「学科」と「実地」のバランスが大事なのでR。そんな結論に達しました。後半は名刺組の方々、通信配布組の方々も交えて濃ゆいディスカッションができました。またネタ投下頼む>>霞嬢。


そして午後、ぷらほに届いた謎の文書↓

推薦決定書

松井愛 殿

●●党は、来たる第22回参議院山形県選出)議員選挙における候補者として、右(上)の者を公認いたしました。

ということで、愛ママついに政界デビューです。うぐいす嬢はかっち。この夏は、山形に愛ママ旋風を巻き起こします。「一人ひとりが主役の日本」をスローガンに選挙活動を行いますので、清き一票をよろしくお願いします!

先日の「放ぷら」のレポ、塩アナゴがうpってくれました。ぜひご一読を〜。

今日のニューパワー→童貞破壊力
今日のマニフェスト→モンテにクリロナとメッシを招聘します
今日のFWの数え方→二千・三千・ヨンセン
今日のアナゴ→月半ばにして月謝会員に!!!(ピーポくんに感謝)