ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 たーらこー

taki-plathome2010-04-16


アナゴです。今日のつくたべメニューは「たらこ焼きそば」でした。
今日はつくたべDAYということで、通常は13時からなのですが12時から集まり各々担当を分け調理に勤しんでいらっしゃいました(魚類は途中で泳ぎ疲れ、休み休み来た結果、12:30到着)。皿の端に添えてあるチーズ。前々からぷらほにあった(どなたからかの差し入れである)チーズで、この機会に食べてみたところ、辛味が効いておりとても美味。「チーズうまい!」とか「本を読んでSTOP THE BAKA」とか、こんな感じで午後のひと時を過ごしたのでした。
その後、新しくなったぷらほノートに我らが愛してやまないみみ吉やたろ吉コーナーを作ろう!ワークショップを開催。今までに写真に収めてきた写真を観て写真を選びつつまったりしていたところ、亀仙人さんが今年度初の来ぷらされました。4/28にフォーラムとぷらほ共催の「シネマカルチャーサロン『ハート・ロッカー』について語ろう」が企画されているのですが、それにあたって、ぷらほメンバーどうしで見に行こう!ということになり、「ハート・ロッカーを観に行き隊」が発足。只今、メンバー募集中です。詳細は別エントリで愛さんが告知してくれてますよ〜。
そんなこんなで映画談議に華を咲かせていると、一っちが差し入れを片手にバイクで颯爽と来ぷらされました。仙台の某大学に通っている彼ですが、今日は半ドンだったらしく駆け付けてくれたのです。学校の話を聞いたり、パンフレットを見せてもらったり、亀仙人さんと車談義で盛り上がられていたようです。

今日はそんな感じ!


「みみ吉ミュージアム」完成品↓

かわえぇぇぇぇ!



一っちさんからの差し入れ↓

喜久福うまいよ喜久福。



そして愛さんの戦利品↓

「今夜は漏れ、1Q84の世界に没入するからな!」とおっしゃっておりました。無事帰還されることをご祈念いたしております。