ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 わくわくすっぞ!

兵長であります!愛ママよりブログへの記録係を賜ったため、パーティーのディナーの調理班から一時撤退して参りました。
本日入ぷらして台所に向かったところ、すぐに食欲を煽ってきたものが!愛さん・お塩ちゃん・咳屋さん・ワイ子さんの手によって調理されていた、麻婆豆腐と血鍋スープ。(咳屋さん談)どちらも赤いものが合いそうなメニューですね(*´д`*)
豆板醤とタバスコとデスソース総動員してやんよ!

そして愛ママの方から指示を受けながら、その他のメニューであるサラスパ・ふわっふわとろとろの卵焼き・ウインナー・野菜炒め・焼きそばも出来上がり、
大皿にワイ子さん・アナゴくん・貼子嬢・兵長で手分けして盛り付けたのでした。黒豚シュウマイと赤飯もあるよ!特にお塩ちゃん・咳屋さんが担当した火を使う調理は、陽の当りやすいぷらほの台所は今日の強い日差しにさらされ困難を極めたのではないかと思われます。ここ最近の天候不順が嘘みたいなんだぜ…
さらに咳屋さんは調理の為にぷらほに駆け付けて頂いたようです。ありがとうございます!オラ、腹ン中がパンパンになるまで食べっぞ!
調理に携わった皆さま、お疲れさまでした!18時解禁の酒ウマー!(・∀・)