ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 オッキーなめき

taki-plathome2010-05-28


今日のつくたべメニューは「鶏なめこ丼〜温泉卵を載せて〜」でした。最近スーパーでよく見かける「オッキーなめこ」が気になっていたので、今日はそれを使ったメニューです。昨年、某スーパーでこの商品のPOPが「オッキーなめき」になっていたのを懐かしく思い出しました。このなめこ、大きいだけじゃなく味がとても濃い。野生のなめこのような味でした。食べたことないけど。温泉卵のとろみがご飯に絡んで、とてもまろやかな味わいになりました。玄米ウマァ。


突然ですが、我らがかめんぬちゃん、小学生低学年の部で特選に選ばれました!

本人よりコメント↓


「実は僕、小学生でし。狭山市ちゃんのほうで入選しちゃいました。おっきくなったら画家になります!」


入選おめでとう!


日も暮れかかってきた頃、明日着用するブラジャーはどうしようと心配するN斗くん。「女装なのに、胸に起伏がないのもねぇ」とのこと。相談を受けたかめんぬは、「女子がそばにいてくれたら買えるのに」と一言。じゃぁお塩を派遣しよう!そんな経緯で、めでたくブラジャー購入の旅へ出た彼らでした。ではお塩、レポ頼む。