ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぐるぐるにゃー

taki-plathome2010-06-25


お塩です。
本日のつくたべは「トマトたっぷりパスタ」でした!トマトのみならず、にんにくちゃんもたっぷり入って(゚∀゚)ウマー!パスタ自体もたっぷりだったので、食後はお腹一杯で動けない人が続出しました。嘘だけど。
ちなみに今日の画像でパスタの隣にあるさくらんぼちゃんは、昨日さくらんぼ狩りに行ったという前田監督にいただいたものです。皆で美味しくいただきました!ありがとうございました!
今日の画像が赤いものまみれな件。
その後、ドナルドに夢中なSSくんはおいといて、愛ママ&お塩で大片付けワークショップを開きました。台所やら風呂場やらに居座るいらないものを処分処分。7月からゴミ袋が変わるということで、6月中に古いゴミ袋を全部使ってしまおうという作戦です。たぶん。
悲惨な状況になってしまっていたリンゴだったであろうものやら、いつ開けたかわからないジュースやお酒やら、なんだかよくわからないブツやら。これはいらないだろうというものは、ゴミ袋へさようなら。あっという間にゴミ袋がいっぱいになっていきます。
しかし今日は暑いですね!ラムネ休憩やら、シャボン玉休憩やらを挟みつつ、「あづいーー!」と叫びつつ、作業を進めましたよもう。

シャボン玉休憩中↓

シャボン玉を撮ろうとしたのに、ただの良い青空画像になってしまった件。シャボン玉見えにくい。

と、まあそんな感じで作業した甲斐あって、
なんということでしょう!物があふれて雑然としていた台所周辺が、匠の技によってすっきりと生まれ変わりました!(ビフォーアフター風)
たぶん。

今日の逆襲→シャボンまみれ
今日の金子氏→WCで頭がいっぱい
今日のSS→サイボーグクロちゃんを朗読
今日のお塩→シャボン玉でお出迎え&お見送り

関係ないけど、WCってワールドカップなのかトイレなのか一瞬迷う件。