ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ナポリタン問題

taki-plathome2010-08-20


今日のつくたべは「恐怖のナポリタン」でした。アナゴちゃんが大嫌いな茄子が大量に入っています。ですから、アナゴにとっては恐怖なのでR。もちろん漏れらは美味しくいただきましたよ。つくたべ初参加の一っちちゃん、「とっても美味しいです!」と、AD堀くん(シルシルミシル)ばりの笑顔でコメントしてくれました。赤ワインがたっぷり入っているゆえ、特別に美味しいのです。大盛りいいよ大盛り。一っちちゃん宅で採れたぶどうをいただいたので、デザートとしていただきました。超甘くて美味しかったです。どうもありま〜ん!あ、ぷらほで採れたミニトマトも食べたYO!


つくたべ中に現るはSSちゃん。彼は来ぷら早々これを始めました↓


トモダチコレクション

トモダチコレクション

キャラクターを新規制作できるそうで、早速愛ママちゃんのキャラクターを作り始めたのでした。顔の輪郭、眉毛、目、鼻、口…と、複数あるデザインから本人に似たものを選択して、キャラクターを作る模様。ウイイレでも同じことが出来るっけな〜。もちろんウイイレのほうがはるかにクオリティが高いがやりだすとハマりますね。勢いでお塩やらかっちやらを新規制作する愛ママなのでした。


ここを読んで勉強しな、とSSが背後でつぶやいております。


夕方には山がタコ臭いのT事務局長&F岡さんが来ぷら。来月に開催される上映会の宣伝にいらっしゃいました。F岡さんとはこの日以来の再会かしら。「畳の部屋は落ち着くなぁ」と、マターリされていかれました。また来てけらっしゃい。


24日(火)は「放ぷらカラオケ」ですよ〜。