ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 お父さんがやってきた!

本日ぷらほにお父さんがおいでになりました。


聞き覚えのある声がするので、ぷらほの外に出てみると、お父さんが歩いているではありませんか!


愛ママ「…こ、こんにちは」
お父さん「こんにちは。しばしここで休ませていただけまいか?」
愛ママ「…どうぞ」
お父さん「ありがたきしあわせ」


そう言って、ぷらほ入口の角に座り込んだお父さん↓

お父さん「今日は、ちと歩きすぎた」
愛ママ「お疲れでしたら中で休んで行きませんか?」
お父さん「それはありがたい。そうさせてもらうよ」


そんなこんなで入ぷらされたお父さん。ぷらほメンバーには見慣れているであろう座布団の上で休むお父さん↓


お父さん「親切にしていただいたお礼に、私のとっておきのおしゃれをご披露するよ」


そう言って麦わら帽子を小粋にかぶったお父さんなのでした。


もちろんフィクションです。


このお父さんは、携帯をiPhoneに替えたGSちゃんが当てた景品だそうです。もふもふ好きが多いぷらほメンバーが喜ぶであろうと、持ってきてくれた模様。素晴らしい!早速、もっふりして遊びました。ありま〜ん!


撮影:J1くん(リア充)。ここで撮影者から一言。

お久しぶりです。みなさん、子どもの時こんなことしませんでした?やっぱり適度な柔らかさがいいんじゃないでしょうか。

名言です。


このうんち君をつんつんしている「仮面ライダーW」のプラモフィギュアですが、J1くんからの差し入れです。なんと4000円もするそう。「みなさん、好きなようにもてあそんで下さい」とのことなので、煮るなり焼くなり嬲るなり(J1くん談)して楽しんでくれよな!


そして夕方から始まった「戦闘能力測定ワークショップ」。先日、ぷらほメンバーでもあるS木Y太さんから「iPhoneのアプリで戦闘能力を測ることができるスカウターがあるらしい」との情報を入手した愛ママ。iPhoneユーザーのGS(ドラゴンボール好き)に聞いてみると、案の定そのアプリを入手済みだとのこと。iPhoneのカメラで撮影した人の戦闘能力を測る仕組みなので、早速アプリを起動してもらい、撮影会を開催しますた。


成績を発表します。

・愛ママ…74,525
・SSちゃん…6
・お塩…425
・J1くん…69,190
・GS…175
・Hっ氏ー…968
・Hっち…60,628


断トツで愛ママが1位ですた。SSちゃん、6て…


しかぁし!


ぶるぶるうんちくん(ぬいぐるみ)を頭に載せたHっちを撮影してみたところ…


この日最高の記録、99,999をマーク!多分、表示できる最高値だと思われ。愛ママが描くHっちの似顔絵には、いつも巻きぐそを載せて描くのですが、今日のこのことを予測しての行動だったのですね。流石は愛ママ!予知能力もあるようです。ちなみに、ぷらほノートに貼ってある茂(ムカイリ)は、89,886でした。生身の人間以外では1位ですね。チェブは11。かわうい!十分に楽しませてもらいました。GSちゃん、どうもありま〜ん!


ということで、画像いっぱいでお送りしたすいぷらレポでした。おわりっ!


今日のHっ氏ー→カラフルはつまらなかった
今日のJ1くん→リア充な新婚生活を語る
今日のHっち→坊主・再び