ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 さようなら、お塩!

今日は、明日から9to5のお仕事を始めるというお塩ちゃんの送別会を開きました!


2008年の4月に初来ぷらしたお塩ちゃん。彼女は、よほどぷらほが気に入ったようで、すぐに常連メンバーになりました。あれから2年半。ぷらほにはいつも彼女のPV(ぷらほヴァイオレンス)がありました。それが今日で失われると思うと寂しい限りです。


送別会に参加したのは、ワイ子さん・兵長・Hっち・アナゴちゃん・N斗ちゃん・市報タソ・朱ちゃん・かっち・愛ママ、そして主役のお塩ちゃんの10名。始めに、ぷらほを代表してHっちちゃんがご挨拶を述べます。

お塩ちゃん、ご就職おめでとうございます。

私は入ぷら以来、お塩ちゃんに転売のイロハを一から教えていただきました。ぷらほでは非常に厳しい上司として、電話でのアポの取り方から、声の出し方、書類の作成方法まで、みっちり叩き込まれました。

ぷらほ以外では、よく海釣りに誘って頂き、おかげで今では私も立派な釣りキチのひとりです。子どもの頃の川釣りの経験しかなかった私が、初めてアナゴを釣り上げた時の感激は今でも忘れません。

今後はぷらほで、お塩ちゃん直伝のPVを活かして後進の指導にあたりたいと思います。どうか安心して職場での仕事に打ち込んでください。
それから、 釣りの方はぷらほに海釣り部を作ろうと思っていますので、夏合宿にはぜひご参加下さい。

お塩ちゃんとの思い出は沢山あります。本音を申しますと、このたび就職されることは実は非常に名残り惜しいのですが、涙をのんで応援することにします。どうか健康に留意され、お元気でご活躍ください。
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

涙に包まれるぷらほ空間でした。フォ…フォギィィィー!続いて、メンバー&スタッフひとりひとりからもお別れの言葉を述べてもらいました。


そして最後にお塩ちゃんからのご挨拶です。

本日は私のためにこのような会を開いていただき、本当にありがとうございます。また先程はHっちちゃんをはじめ皆様から身に余るお言葉を頂き、感謝の念に耐えません。

ご紹介いただきましたとおり、私こと百合鬼畜塩は、このたび、10月1日付けで「YMGERのR」に就職することになりました。

こちらで過ごした2年半は、あたたかい雰囲気と、やりがいのあるPVという仕事に恵まれ、今思うと本当にあっという間でした。このような居場所と巡り合えたことは、私にとって最高の幸せであったと感慨を新たにしております
皆さんに助けていただいて、「ひとつひとつのPVに精一杯取り組んだ」という満足感がある一方で、愛さんへの感謝を伝えることや、ぷらほへの寄付など 、まだまだやり残したことがあるような気がしてなりません。

これから就職する「YMGERのR」は、豪快で激しい妙齢の女子が有名であり、在来作物がおいしいところと聞いています。
またうまい酒が飲めそうだと今から楽しみにしています。
出張や旅行で近くに来ることがありましたら、ぜひともご一報下さい。

これからは、ここで教えていただいた2年半を忘れずに、もっともっと自分を磨いて、存分に力を発揮して参りたいと思います。

かっちちゃんや愛ママをはじめ、皆さんには、本当にお世話になりました。
最後に皆様のご健勝とご活躍を、そしてぷらほのご発展をお祈り申し上げ、お礼の挨拶とさせていただきます。

どう見てもコピペです。本当にありがとうございました。


お塩ちゃんの輝かしい活躍を祈って、チョコレートケーキとお茶で乾杯です。

ウマァァァ!


もう2度と会えないけど、百合で鬼畜なお塩ちゃんのことはずっと忘れません。お元気で!


嘘だけど!



昨日J1くんが持ってきてくれた仮面ライダーWちゃんと、GSちゃんが持ってきてくれたお父さんで遊ぶお塩ちゃん↓

すごいカップリングですね。


今日の差し入れ→GSちゃんからの肉団子
今日のおやつ→チータ
今日の提出物→市報タソと朱ちゃん5作品!
今日の来客→|||田さん
今日のケーキ→どう見てもこの日の画像