ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 照れ始めたモリゾー


今年の6月3日には、こんな感じだったモリゾー↓

左上の緑のもっさりはラベンダー。そのすぐ下の小ぶりなもっさりがモリゾーです。今年は特に大きく成長しますた。2006年にぷらほにやってきたモリゾーちゃん。毎年種がこぼれ、生き続けているのでR。来年はもっと増やして「ぷらほモリゾー園開設事業」に取り組みたいと思います。嘘だけど!


今日もSSちゃんはぷらほオープン前にやってきました。「5分前だからいいでしょ?」と言うSSちゃんですが、どう見ても8分前です。心優しい愛ママ、「13:00に出直してこい」と追い返しました。しかしその甲斐なく、台所でお茶の準備をする愛ママに、外から窓越しにマシンガントークを繰り広げるSSちゃん。今度から割増料金を取りたいと思います。本当だけど!


13:00の時報とともに入ぷらを許されたSSちゃん。その後すぐ、Hっちちゃん・GSちゃん・N斗ちゃんと続々来ぷらするメンバーたち。素敵!しかも先月盛大に送別会を開いたはずの百合鬼畜塩ちゃんが1週間ぶりに来ぷらしちゃったし。きっと新しい職場になじめず、ズル休みしたのだと思われます。癒しを求めても、ぷらほには打撃しかありません。明日からまた頑張って仕事に励むんだよ。


いつもはお塩とアナゴが担当している市内公民館へのぷらほ通信配り。今月はGSちゃん&Hっちが担ってくれますた!たまたま居合わせたお塩ちゃんですが、せっかくのズル休みですので、ぷらほを満喫ちゃんモード。Hっちとアナゴちゃんで行くことになっていたのですが、アナゴちゃんがドタキャンちゃんのほうをいたしたもので、急遽GSちゃんがHっちのお伴を務めることになったのでした。なんとSSちゃんも同行!イミワカンナーイ>川´∀`川きっと同乗者2人のHP(ホームページじゃなくヒットポイント)をじわじわと奪ったことでしょう。


先週初来ぷらを果たしたN咳ちゃんも2度目の来ぷらをされましたよ。相変わらずいい声でした。将来はナレーターとかアナウンサーとか声優とかになってほしいと思います。


最近男ぶりを上げているHっ氏ーも来ぷらです。明後日はHっちと長井デートを遂行するそうで、その密談を行っておりました。向かい合い、見つめ合い、手と手を取り合い、心を通じ合わせた2人なのでした。リアル朝まで一緒篇!BLマンセー(・∀・)


今日のHっ氏ー→なぞなぞ出題者
今日の解答→桜桃か?はたまた黄桃か?
今日の放ぷら→どごの主催者きどりだず。
今日の教訓その1→実践を伴わない評論など聞くに値しない
今日の教訓その2→実践者のやる気を削ぐ発言は慎みましょう
今日のアート→赤べこティッシュ/うーたんHっち