ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 達也くんといっしょ

ヤター!森達也氏にぷらほ発行の本を渡してきたYO!


5日・6日と庄内で行われた『第60次 教育研究山形研修会』にスタッフが参加してきたのですが、記念講演の講師が達也くんだと聞いて、ぷらほ閉めて現地入りを果たしたのでR。愛ママは2年ぶりの再会でございました。


記念講演が終わり、待ちに待った懇親会がスタート。達也くんとの席が近かったので、早々にご挨拶に伺いました。

漏れ、どう見ても達也くんに何か勧誘しているようにしか見えない件。


達也くんの作品を取りあげた3冊(『戦争入門』『ヤマガタ発』『現代日本・若者たちの肖像』)を、うやうやしく贈呈するかっちくん。達也くん、喜んでくれていますたよ。



ということで、冊子作りに携わったメンバーたちへご報告でございますた。ウェイ!