ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 大量!

taki-plathome2010-11-10


ぷらほで「冬の美味しいお飲み物」と言えば、GSちゃんです。彼は、この季節になると「キャラメルミルクティー」やら「カフェラテ」やら大量に差し入れてくれるのでR。今日も、新作も含め大量の美味しいものを持ってきてくれました。それが今日の画像です。かっちちゃんは「ミックスベリーミルクティー」を、愛ママは「薔薇尻茶(ローズヒップティー)」をそれぞれご馳走になりますた。甘〜い飲み物を飲むと、ほんわか幸せな気分になれますね。GSちゃん、いつもどうもありま〜ん!


そんな甘〜い今日のぷらほには、久々の登場人物が!


まずは先週皆欠席のHっちちゃん。最近一部のメンバーから「オムツ先輩」と呼ばれております。何やら先週は体調不良を訴え寝込んでいた模様。そりゃぁオムツも手放せないっつうの。ようやくぷらほりにくる元気がでたようです。良かったね。続いては、結婚詐欺の容疑者となって久しいお塩ちゃん。「YMGERのR」の職員として、とあるイベントの広報にやってきたそうです。頑張って働いているようですね。この調子でがんがんスキルアップされたし。


GSちゃんとアナゴちゃんがポケモントークで盛り上がっている傍ら、Hっちちゃんとマリリンちゃん、そして愛ママは「ジェラシーについて語る会」を開催。嫉妬そのものについてはもちろん、嫉妬の背景についてやら、嫉妬の歴史・構造など、話題は多岐にわたりました。嫉妬を語る際に大切なのは、嫉妬しっぱなしではなく、嫉妬に触れた他者との議論を通して、自分のとらえ方を相対化することなのでR!(以上、ここのパクリちゃん)長い長い議論の末、「そういうのはさ〜、積極的に麻痺していこうよ!©山田孝之(っていうか『乱暴と待機』)」という結論に達しました。めでたしめでたし。


すいぷら終盤には、Hっ氏ーちゃん&GSちゃん&愛ママちゃんにて、熱いトークが繰り広げられました。話題に上ったのは、「どこのラーメン屋が美味い?」「ステーションデパートって覚えっだ?」「ニチイっておもしゃいっけずね」「漏れ、『これが人面犬だ!』って本買ったっけず」「駅から歩いて通ってだっけの?」などなどです。Hっ氏ーちゃんは、某デパートで優雅なランチタイムを過ごすことが多いとか。待ち伏せて一緒にランチしようかしら。嘘だけど。


最後はGSと「車談義」。現在車検中の愛ママCarの話に始まり、GSちゃんが今狙っている中古車の話や、タイヤの話などで盛り上がりました。GSちゃんもそろそろ車検だそうで、その前に車を買い替えたいと言っていました。新しい車に期待age!


ということで、今日も楽しい1日ですた。おわりっ!


今日のおやつ→あじさい
今日の名言→現場を押えられても認めちゃいけない
今日のHっち→あだ名がお気に入り


明日はこのイベントですよ↓

ファッションショーを観に行こう

11月11日(木)、山形市中央公民館にて行われる
女専&美専のファッションショーを観に行きます。
17時00分ぷらほ集合。駐車場代をみんなで割るので、300円程度ご持参あれ。
毎年華やかさを増している女専&美専のショーを堪能してきましょう!
参加希望の方は、事前に連絡ちょーだい。