ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 美少年パスタ

taki-plathome2010-12-17


今日のつくたべメニューは「ナポリタン」でした。ここのところ深刻化するナポリタン問題を憂いてのメニュー設定です。嘘だけど。みんなで口の周りを真っ赤に染めながら食べますた!美味かったYO!


つくたべ後には「そうだ!あの人に恋文を出そうワークショップ」が開かれました。


ふるえる手でペンを握るアナゴちゃん↓

恋文のあて先は、あの彼女です。どうやら本気で交際を申し込むようですね。いい返事が来ることを祈念いたします。


昨日の夜、「夢見るチカラ大学(通称:ゆめちか)」主催のトークライブにゲスト出演してきた愛ママ。その時の模様を、学長のすずしのさんがブログにうpしてくれています。なんといってもタイトルがいい。「なぜ、それほどまでに貴方の話は人を惹きつけるのですか」ですって。ヲホホホホホホホ(●∀●)ホホホホホホホホホホホ!この「ゆめちか」さんは、「大人の出会いと学びを提供する」という理念を掲げ、山形を元気にする取り組みを次々になさっております。ぷらほの理念と共通する点が多々あるので、いつか何かしらのコラボが出来たら楽しいだろうな〜と思っております。よ〜しママ、「ぷらほるチカラ大学」開校しちゃうよ!通称:ぷらちか!活動理念は「クッキータベテネ!」です。嘘だけど。


そうそう、昨日のトークライブが始まる前のこと。会場が「カフェ・フォーラム」内の「サロン・ド・フォーラム」だったのですが、駐車場でばったりデデデ大王さまに遭遇しました!やはり我々は運命の赤い糸で結ばれているようです。麗しき大王さまにお会いできただけでも幸せなのに、なんとスポンサー会費まで頂戴してしまいました!諭吉ちゃん大好きっ子ちゃんの愛ママ、フォーラム駐車場にて狂喜乱舞。あまりの激しさに、局地的な地震を生んでしまったのでした。嘘だけど。何はともあれ、暖かいご支援をありがとうございました!今度デートしてね。


昨日の大王さま→愛ママに押し売りを受ける
今日のギター様→から戻り
今日の「愛×ペロ」タイトル→『緑の中に潜む欲望』
今日の届き物↓

「め組」嬢、受け取りますたよ。季節ごとのポストカード、どうもありま〜ん!

そして来年の花笠Tシャツデザイン案↓

へいっちょんが「怖い肉Tシャツが欲しい」とぷらほノートに書いていたので!血滴りバージョンもいいかもね!