ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 年越しは東京でします

女専から帰って来て、こたつでマターリしていると、S平ちゃんが来ぷらされました。手には諭吉と複数の英世、そして差し入れのジュースが。ウホッ!いい男!(違う意味で)。「S平ちゃん=いじられキャラ」なので、「彼女出来たがず?」とか「ボーナスなんぼ出だのや?」などと間髪をいれずいじり倒す愛ママ。その姿を見たYさんとTくんは大爆笑。お塩ちゃんは「いつものことだ」と達観した表情を浮かべておりました。流石は元・常連。多少のブランクなど物ともしませんね。S平ちゃんは「このままモンテが天皇杯で勝ち進むと、元旦は国立競技場で過ごすこごになるな」とにんまりしていたので、すかさず「ボーナスもらったんだから、漏れの分の旅費も出してくれよ」と詰め寄ってみますた。「なんでだず!」と突っ込まれると思っていたのですが、予想外のOKをもらって大喜びの愛ママでした。よ〜しママ、これまで以上にモンテ応援しちゃうぞ!


そんなこんなで楽しいどよぷらちゃんですた。来週は遂に「クリスマス・コスプレ・パーティー」の開催です。そろそろテンション上げ始めましょ〜(゚∀゚)