ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

やらないか2011

つくたべ後、お花見に行ってきたYO!


参加メンバーは、かめんぬちゃん・アナゴちゃん・Hっちちゃん・春嬢・R衣嬢+愛ママの6名。


てくてく歩いて霞城公園へ向かいます↓



オムツ先輩ことHっちちゃんへの看板ハケーン↓

ノーエアー!



桜をバックにぱちり↓

2〜3分咲きってとこかしら。



ぬこハケーン!↓

このぬこたちと戯れていたオサーンに、「山寺に住んでいる」とガセを吹き込んだかめんぬちゃん。そしてそのオサーンに何故か「台湾の人か?」と言われたR嬢。以後、愛ママから本日限定で「台湾の人」と呼ばれ続けたR嬢ですた。イミワカンナーイ!


東大手門にてぱちり↓

人数が増えてる!!!



それもそのはず、霞城公園そばの山形美術館にて学校行事である美術鑑賞を終えた貼子嬢が合流したのですよ。夕方からバイトが入っているらしく、30分ほど顔を出してくれました。一緒にアイス食べたもんね!


Hっちの弟がいたので、2ショットでぱちり↓

そっくりな兄弟ですね。どっちがHっちか分かりません。



貼子嬢が去った後、県立山形病院跡地にてマターリ休憩↓

YBC「ピヨ卵」の中継があるらしく、このあたりにはアナウンサーやスタッフがうろうろしておりました。愛ママが新人アナにぐいぐい絡んだ件。



ここで驚きのEちゃん登場。ブログでお花見イベントをチェックしていたそうで、「この辺をうろうろしていたら会えるかと思って来てみた」と話していました。ナイス判断です。


ということで、Eちゃんも交え「やらないか2011」の撮影です↓

ちなみに「やらないか2007」はこちら。ナツカスィ!



寒くなってきたので、ぷらほへ帰ることに。Eちゃんとはここでバイバイです。



霞城公園北門付近で、わんこ集団に遭遇↓

レトリバーの「のあちゃん」とコーギーの「ゆずちゃん」です。かわういかわうい!萌え殺されたひと時でした。


行きも帰りも楽しいおしゃべりに花が咲き、楽しいお花見になりました。良い運動になったYO!来週29日は祝日開設なので、天気と開花状況を見て、またお花見に行っちゃうやも。今後もぷらほブログを要チェックですよ!


今日の遭遇→へいっちょんイラスト入りCar
今日の謎→Hっちの発する言葉はなぜ卑猥に聞こえるのか
今日のカメラマン→みゆきちゃん
今日のかめんぬ→左股関節が痛い
今日の予感→夜はぐっすり
今日の懐かし動画↓