ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日のわんこ

ここからは私・兵長が書きます。



本日来ぷらされたのは、スポンサーであるご近所のGさんと、トイプードルのプティちゃん。上の写真でアナゴくんと見つめ合っているわんちゃんがそのプティちゃんなのですが、ご覧のとおり体毛が柔らかくてもっふもふ!ぷらほ中を駆け回る姿がもう、ぬいぐるみが動き出しているようにしか思えません ( *´Д`)だっこしても大人しくて可愛いわんちゃんでした。


それからGさんに愛ママがメンバーを1人ずつ紹介し、「なぜアナゴと呼ぶようになったか」についての経緯を説明したところ、Gさんが「でも『穴戸』って書いて『ししど』って読む名字もあるよ」と話されました。確かに、PCで『ししど』を変換しようとすると候補に『穴戸』が出てくるのです。Gさんにお聞きして初めて知りました( ゚д゚)
「ということは、もれの表記は間違っていなかったということか」と話す愛ママに対して「でもうちはろくかんむりですから」と返すアナゴくん。ろくかんむり…!?


そんなアナゴくんは、集金のために来ぷらされたギターさんと熱くギター談議をしておりました。そして本日、愛ママのPCのデータがギターさんの手によって復活したそうです。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。.

コスプレパーティで何を着ようか?という話に始まり、チャリティーライブとして1日限定で復活するという、愛ママが大好きだというバンドのバイセクシャルについて追っかけをしていた当時のことについて、同じ世代のHっしーさんとお話していました。そして「誰のライブに行ったことがある?」という話題になり、 V系バンドが大好きなえりんぬちゃんは4月に仙台へナイトメアのライブに行って来たとのこと。今回も激しくヘドバンをしてきたのでしょか(・∀・)私の好きなバンドはどこも解散しているので、ライブ会場の熱気の中に一度でもいいので混ざり込んでみたいものです。


それから、お付き合いしていた人と別れたというえりんぬちゃんと私で恋愛話に。「友だちとしてはいい人だけど、付きあってみたら恋人としては…」「束縛が激しく、無理やり女らしさを押し付けてくる」など、交際相手の人との距離感や価値観の違いにぐったりしたというえりんぬちゃん。もれもれも。恋愛はむずかしい。


今日のおやつは、えりんぬちゃんからの差し入れのラスクを美味しく頂きました。昨日E子さんから頂いたラスクと同じもので、ぷらほのテーブルの上はラスクでいっぱいです(*・ω・)ウマー!ブルーベリーやくるみ&メープルなどのラスクは初めてみました。こんなにおしゃれな種類があったとは。えりんぬちゃんと愛ママの話によると、期間限定でいちごチョコがかかったラスクも販売されていたそうです。食べてみたかったのぜ!


そして閉ぷら後、今夜のぷらほテーマトークの前に愛ママ・ワイ子さん・アナゴくん・私の4人でサイゼリヤへワイ子さんの運転で向かいました。美味しいイタリアンでお腹が満たされたところで、アナゴくんの肩を叩く2人の男性の姿が!2人は高橋大輔のものまねでブレイク中のお母さん高橋小輔くんと、市川海老蔵のものまねでブレイク中の市川甘海老蔵くんでした。「今からぷらほでテーマトークイベントがあるんだけど、参加してみない?」と小輔くんと甘海老蔵くんをナンパする愛ママ。ぷらほにてお待ちしております!


というわけで、これからお酒を片手に初めてのぷらほテーマトークが開催されますよ!どのような場になるのか、これから楽しみです(・∀・)ノ