ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

溶けてしまいさうだ

今日のつくたべは「冷たい鶏うどん」でした。


自動車関係の仕事をしているS平ちゃん、現在お休みが木&金だとか。幸か不幸か、つくたべにも参加できちゃうという。そのかわり、週末のモンテホームゲームに行けなくなるという悲しさ。「こんな生活が9月まで続くなんて何かの間違いだ!」と大暴れするS平ちゃんなのでした。嘘だけど。うどんのタレをすすり、「このタレ、すごくうまいね」とつぶやくS平ちゃんに、「秘伝のタレを使ってるから」と返す愛ママ。先祖代々受け継がれてきたタレだけあって、みんなの舌を満足させる味のようです。嘘だけど。


つくたべ後は、「花笠Tシャツ」のデザイン考案企画会議が行われますた。「ぷらほ花笠実行委員」であるアナゴちゃん&かめんぬちゃん+S平ちゃんが、あーでもないこーでもないと議論。最終的に、つなぎの背中に「ウホッ!いい居場所」とプリントすることになりました。完成を楽しみにお待ちください。嘘だけど。


かめんぬちゃんが昼のぷらほに来たのは久々だったので、今年のさくらんぼ仕事の状況や、最近の「小生」生活についてインタビュー。そんなかめんぬちゃん、腕がポッキーのやうになってました↓

さくらんぼ焼けだって!


ここのところ、かめんぬ家では「ちょすなずVoice」が聞かれなくなったそうで、ちょいと寂しい気持ちになった愛ママです。ちょすなずいいよちょすなず。


先日『愛のむきだし』を観たというかっちちゃん、「超面白かった!」と興奮気味でした。真夜中に観始めたらしいのですが、観終わる頃には明るかったそう。朝チュンか?!かめんぬちゃんに「面白かったよ〜!終始パンチラ!!」と熱く語っておりました。まぁ確かにパンチラシーン多かったけど。4時間近い作品ですが、観始めるとあっという間。ぜひ観てくれよな!

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

今日はこれから花笠練習です。Tシャツ案があれば、かめんぬちゃん&アナゴちゃんに出してけらっしゃい。参加費もお早目に納入キヴォンヌ(`・ω・´)よろすく!