ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

大成功!!

アナゴです。ぷらほではここ5年間皆勤賞の花笠まつりパレード参加してまいりました。天気は大丈夫か、体力は大丈夫か、など懸念されることはありましたが、そんなことも心配することなく無事踊り終えてきました!!ウェイ!! レポはこちらから。

ぷらほに16:30に集まり、準備をして17:30に出発!! よえんさん、かめんぬさん、アリス、さんの車に乗せてもらい出陣でございます。
フォーラム前にて記念写真↓

一同、笑顔が神々しいいです。ほんとに。みんなの気合いが感じられます。


踊る前に、景気づけのための乾杯!!(余談ではあるけれど、この後実行委員長であるアナゴ氏はこのことを後悔することになる。)
一同良い感じに緊張がほぐれた所で集合場所の第二公園へ。
みんなの生命線であるミネラルウォーターを運んでくれているよえんさん。そのよえんさんをサポートするべく一緒にお手伝いしてくれているかめんぬさん。その姿たるや献身的な奥様に見えてきます。とても美しい夫婦愛です。

第二公園に到着。記念撮影です。


来ていたモンテのマスコットキャラクターであるディーオをパシャリ。

H人君Tシャツを改造するという高等テクを見せる↓


そして、長い長い待ち時間を経て、いよいよ路上に隊列を組みます。最前列は、愛ママ、貼子嬢、アナゴ、ワイ子さん、K子氏。今年は給水を一っち、プラカードを霞嬢が頑張ってくれました。ウェイ!!
今年の参加者はなんと過去最多人数の総勢39名。すごい人数です。びっくりした。
全員が配置に着いたところで

愛ママ「ぷらっとほーむ!見学!」

みんな「無料〜っ!!!」

ウェェェェ(゚∀゚)ェェェェェイ!
愛さんの気合いのひとことに一同負けずと叫ぶ!!
初めての人が多いという状況ですが、そんなことは思わせない程のクオリティーです。スゲー。
今回カメラマンははDirka嬢です。ありがとす。

みんな無事に誰ひとりとして脱落者なく、文翔館へたどり着きました!! そして、みんなで記念撮影です。みんな目がキラキラ輝いている。ま… まぶすい。↓


そのあとぷらほ集合組メンバーで集まりガストへ。ご飯を美味しくいただいた後に、記念撮影です。↓

みなさん、今年もお疲れでした。過去最多人数という上に、脱落者が一人として出なかったというのはとても凄いことだと個人的には思います。この感動を忘れることなく、是非来年も参加してくれるととても嬉しいです。というか出てください(笑) ゆっくり休んでまた打ち上げの時にお会いしましょう。みなさん、今年もお疲れさまでした!! 以上、花笠レポでした。