ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

嬉しい言葉

昨日、上映会に足を運んでくださった方が、先ほどアンケートを届けてくれました。素敵なメッセージをいただいたので、一部ご紹介します。

「この作品が実行委員会形式でなされたことを嬉しく思います。
皆さんがまじめに取り組んでいる姿が好ましかった。」


手間暇かけて上映会を作ってきた身としては、これ以上嬉しい言葉はありません。愛ママちゃん、完全にfoggyです。


アンケートに書いてあったのですが、このかたは、プレイベントである『ヒバクシャ』『六ヶ所村ラプソディー』にも足を運んでくださったそうです。ご来場者お一人お一人に心を込めて資料を配ること、上映前後にメッセージをお伝えすること、決して無駄ではないと感じています(無駄だと思ったことなどありませんが、無駄だと言う人がいたので書いてみた)。


26日まで頑張れるパワーをもらいました。アンケートをわざわざ届けてくださったかたに感謝です!ありがとうございました(・∀・)



夜の上映には、かめんぬちゃんが手伝いに来てくれました。上映中には、明日の資料作りをしてくれたそうです(漏れは映画を観ていたので、かめんぬちゃんの苦労を知らない)。お疲れちゃんですた(´・∀・`)


かめんぬちゃんを見送った愛ママちゃんは、E子さんと2人で明日の監督トーク付き上映の準備をしてきました。受付や物販、駐車券配布などのポジショニングを決めたり、前売券売れ行き状況の最終確認をしたり(・∀・)


ここですごい発表があります。

夜の回の前売券が完売しました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

鎌仲さんを満席の5番館(200席)で迎えたい、という一心で上映活動を進めてきたので、とても嬉しいです。


朝の回は若干の余裕がありますが、激しい当日券争奪戦が繰り広げられることでしょう。


お昼過ぎには、学習会の取材に来てくれたYBCのY本ちゃんが、再登場ですよ!監督のトークを取材してくれるそうです。わ〜い!


ということで、愛ママちゃんは明日に備えて寝るYO!皆さん、フォーラムにてお会いしましょう(゚∀゚)