ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

クニ子おばばがかわいすぐる

皆さん「クニ子おばばと不思議の森」、観ますたか?柴田さんの人柄がにじみ出ている、暖かい作品でしたよ。見逃した方は、10月6日(木)午前0時15分〜1時04分(5日深夜)の再放送をご覧あれ!


そして今週のぷらほですが、水&木曜日は愛ママ不在となります。28日(水)はアナゴちゃん、29日(木)はワイ子ちゃん・かめんぬちゃん・アナゴちゃんが皆さんをお迎えしてくれますよ。愛ママ不在のぷらほを楽しみたい方は、ぜひ水曜日と木曜日に来ぷらされたし!!!


ちなみに愛ママは、数年前より企画していた「2泊3日の刺青除去手術」に出かけます。


若気の至りとでも言いましょうか、学生時代、調子に乗って全身に「たまごっち」の刺青を入れてしまった愛ママ。あの時は「たまごっち」が廃るなんて夢にも思わなかったのです。右肩に君臨する「ますくっち」、左腕を飾る「たらこっち」、そして背中一面に彫られたレアキャラの「おやじっち」―――愛ママの青春時代を彩ったキャラクターたちも、すべて時代遅れとなってしまいました。
彼らたちとの決別は、愛ママの新しい門出でもあります。これまでは刺青のせいで入れなかった温泉やプールにも堂々と入れます。周りの目を気にして真夏でも長袖を着続けて来ましたが、来年からは「びんぼっちゃまスタイル」にもなれます。喜ばしいことですね。


ということで、愛ママの刺青除去手術が成功するように祈っててくれよな!嘘だけど。


アナゴちゃん、ワイ子ちゃん、かめんぬちゃん、留守番どうぞよろすく( ^ω^)ノシ