ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

もふもふしてればいいんです。

Dirka(ディルカ)です。
今日のつくたべは「鶏なめこ煮込みうどん」ですた!普通の味付けの他にごま油が入って香ばしい味わいでしたよ。なめことごま油って意外と合うんですね。ごちそうさま(・∀・)




つくたべ後は、愛ママのお友達より「愛の鳩賞」受賞祝いが届きますた↓



現在ぷらほの玄関前に飾ってありますので、来てくれた方皆さんに見ていただけるかと思います。とっても高そうなお花、ありがとうございました!


夕刻には、O山さんが前売券購入のために来ぷら。今回この映画は2回目の上映なのですが、1回目の上映会の時には、なんと愛ママと同じ会場に居たとのこと。ということは、川合さんの上映後のあの雄姿を同じ場所で見ていたということですね。なんという偶然。いやはや、世間って狭いですね!


その隣でこたつにくるまりつつ、私とアナゴさんでポケモン通信交換などをしつつ話していました。そんな中私は最近、羊毛フェルトを作るのが趣味で、気に入ったポケモンのマスコットを作ったりしています。ゴクリンかわいいよゴクリン。つのは折らないでね!(・∀・)

今日はこんな感じ!
以上今週の金ぷらレポートでした

今日の遭遇→アナゴの母
今日のつくたべ→ケミストリー
今日のアナゴ→くしゃみが出そうで出ない

今日は夜からゲストを招いてラーニングバーやるよ! 会場は山形フォーラムさん2階にあるカフェファーラムにて。ゲストは誰が来るかはお楽しみと言うことで。誰が来るか気になっているそこの君、会場までダッシュだ!!