ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「失せろ!」って日常でなかなか言わないよね

お塩です。
本日は愛ママが所用により某所へお出かけされたので、その間、私が留守を任されておりました。マターリと過ぎていく時間、食後で満腹という状況とこたつの魔力により、大地を感じるワークショップを一人で開催してみたりしておりました。
愛ママがご帰還され、話は「アナゴくんの言動について」に。愛ママ曰くアナゴ語録をつくるべきとのこと。今日愛ママが行っていた某所でも話題になったそう。カレーレトルト事件・風評被害・じゅんぐり・靴下事件などなど、書ききれないほどの爆笑事件を起こしているアナゴくん。今日も愛ママが言った「チルチルミチル」という言葉に対して「あ、バラエティー番組ですか?」と一言。いやそれはシルシルミシルだろ!青い鳥青い鳥!とまたしてもツッコミの餌食となるのでした。
その後、バイト帰り(イタリアw)だというDirka嬢がやってきて、私がおもむろに取り出したのはこれ↓

閣下じゃないよ!
某呟きSNSでこのDVDのことを呟いたら、見たい!とのことだったので持ってきた次第であります。存分に楽しんでくださいませニヤ(・∀・)ニヤ


そうそう、明後日13日(金)のつくたべ後に、県芸文美術館(ナナ・ビーンズ6F)でやっている「トリックアートinやまがた」に行かないか、という話が出ています。参加したいという方は愛ママまでご連絡くださいとのことですた!
また、14日にはイオン山形北店にてイエローレシートキャンペーンの贈呈式があるらしいので、そちらへも是非足をお運びくださいませませ!