ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

SKYファンに悪い人はいない

taki-plathome2012-05-25


今日のつくたべメニューは「ピリ辛豚玉丼」ですた!料理長はもちろんDirka嬢。豚肉・たまねぎ・糸こんにゃくを使用して作り上げた具をご飯に載せ、最後に卵黄をドーン!白身スクランブルエッグにし、具に混ぜ込みました。キムチの素のピリ辛を、黄身が絶妙に中和。超うまかったYO!ごちそうさまでした〜。


昨日判明した、山形市における「SKY」販売店ですが、なんと早速アナゴちゃん&かめんぬちゃんが買いに行ったそうですよ。アナゴちゃんのレポートによると、「さっぱりしていてとても美味しかった」そうです。某つぶやき系サイトを見たところ、お塩ちゃんも昨日のぷらほ帰りにSKYを買って食べたようですね。そんな愛ママはまだ食しておらず。お塩、今夜こそ愛ママ宅に届けてくれよな!


好奇心でググってみたところ、SKYを愛している人は結構いるもよう。(・∀・)ステキっ!思わずリンク集を作成してみた↓

愛すくりぃむ365…高評価ウレシス
房総ログハウス暮らし…山形ネタが!胸を打つ名文
Do-Blog…スカイバー食ったことある!間違ってもスイカバーと読むべからず
の ら り く ら り 。…漏れもシャービック好き!
僕のこだわりブログ…30個買いだめの猛者
子育てママのお買い物…情報をくれる友達はネ申
コンビニアイスマニア…「なつかしうまい!」とは言い得て妙

思いのほかSKYを愛する人たちがたくさん存在していて、ほんのり心が暖まる愛ママなのでした。


つくたべ後には、コスプレパーティーについてのブレスト大会が行われますた。メンバーはDirka嬢・アナゴちゃん・お塩ちゃんの3人。どんなイベントでも企画・実行にあたっては、それぞれの意見を出し合い、すり合わせることが大事。よっくどしゃべらっしゃい!


そうそう、先日愛ママが「お塩は茶の間で着所寝(きどころね)してるイメージだず」と発言したところ、「きどころね」が通じるメンバーは誰もいませんでした。どだなだず!ググってみると、山形以外にも福島や栃木、茨城などで使われている方言のようですね。愛媛でも使われているという記述も見かけたYO!意外と広範囲で使われている言葉のようです。ちょすなず!


ということで、今週も楽しいぷらほちゃんですた。また来週お会いしましょう。さいなら〜。