ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

人間国宝松井愛生誕祭

ワイ子です。上のエントリにもあるとおり、本日6月20日は愛ママのお誕生日! そして今年はちょうどぷらほ開設日に重なっているということで、メンバー有志で「人間国宝松井愛生誕祭」を開催しました!!


いつも愛さんは、その月その月で誕生日を迎える私たちメンバーのお祝いの場を作ってくれるので、それのお返しじゃないけれど、同じような感じでこちらからお祝いしたいなーと思ったのでした。
ということで、んまいもの色々用意してきたYO!


こちらはかめんぬちゃんから。「参加はできないけど…」と、さくらんぼ収穫作業で忙しい間を縫って届けてくれました!


こちらは近所のシャトレーゼの、フレーズンゼリーとヨーグルトです。


そして、このチーズケーキはアナゴちゃんの手作りです!! ありまーん!!


愛ママがお誕生日席についたところで、うやうやしく生誕祭が始まりますた。メンバーから「36歳おめでとうございます!」「素敵な一年になりますように!」とお祝いのメッセージを送り、最後に愛ママから「年齢を重ねるのがとても楽しいので、36歳も楽しい年にしたいです! 全国的に祝っていただいてありがとうございます!」とのお言葉をいただきました。
本当に本当におめでとうございます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ということで愛ママを祝してカンパーイ!!
画像はケーキ持ってるけど!というか、実は「いただきます」と言いかけた。




んまいものパクパク食べつつ、まったりおしゃべりしたあとには、プレゼントの贈呈ちゃんをしました!




まずは花束! 愛ママの好きなひまわりをメインにして包んでもらいました(*´д`)



それからメッセージ色紙! 今日来れなかったメンバーからもあり、さっき急遽書いてもらったメンバーからもありです。



改めて、愛ママの36歳が素敵なものになりますように!



プレゼントは前後半年受付中!!(by愛ママ)