ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日だけで4度のチェンジだ!

オッス!オラ「ぷらっ娘倶楽部」共同代表の愛ママ!今日のつくたべは「冷しゃぶサラダうどん」ですたよ(^ω^)愛ママは午前中、某政策審議会に出席してきたため、86年組3人(お塩ちゃん・アナゴちゃん・Drika嬢)が先にぷらほ入りし準備をしてくれますた!たっぷりのレタス・パプリカ・きゅうり、そして冷しゃぶが、冷たいうどんと絶妙にマッチ。美味しいうどんだったYO!準備&片付け、お疲れちゃんですた〜。


そんな美味しいうどんちゃんを食べながら、つくたべ常連の金子氏と再来週に企画されているよるぷらについて話しました。久々のよるぷら企画なので、wktkが止まらない様子の金子氏。過去によるぷら企画として行った、ボウリングやバッティングセンターなどが懐かしいと話していました。金子氏は仕事の都合上、つくたべ完成時間に合わせて来ぷらするので、調理には参加したことがありません。なのでお塩ちゃんやDirka嬢をはじめとしたつくたべ料理長たちへのねぎらいを兼ねて、今度は金子氏がよるぷらで腕をふるってくれてもよろしくってよ!とプレッシャーをかけておきました。しかし現在作れる料理と言ったら卵焼き程度なのだとか。それじゃぁつくたべ料理長たちを満足させられません。作れる料理のレパートリーを増やすためにも、自宅で料理の練習をしてけらっしゃいなっす。漏れ、カマスアクアパッツァ喰いたい!


つくたべ終了後にはDirka嬢を中心に、明日に迫った「七夕コスプレパーティ」の準備に取り掛かった3人↓

ネームプレート的な何かを作ってましたよ。乙!


作業のお供は↓

ブスっ娘倶楽部が面白すぐる件。


夕刻にはS藤R子さんが来ぷら。前回の来ぷらで彼女は、かつてぷらほが購入した(そして現在は不要の)某ブツを譲り受けたいと申し出てくれ、今日はその対価を納めつつブツを取りに来てくれました。なんとぷら費まで置いて行ってくれたもんね!ありがたい!!先ほど「対価」と書きましたが、これはぷら費とは別にぷらほに対する寄付としてR子さんが納めてくれたものと受け取っております。ありがたい!!!こうして様々な方々に支えられぷらほが運営されていることを再認識させられました。R子さん、また遊びに来てくださいね。


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。明日はいよいよ「七夕コスプレパーティ」ですよ!ななたこすぷれ!愛ママは今回、ごっつええ感じのコント「産卵」に出てくる半漁人になります。産ませてよ!皮膚呼吸できないので、エラ呼吸に徹したいと思います。では明日、レストランテルサにてお会いしましょう。さいなら〜。


今日のおやつ→2アイス
今日の電話主→松井愛を応援する会・会長のS木Y太ちゃん
今日のR子さん→ごっつのコント「腸」に過剰反応
今日の浸水家族→4〜5分は行かないと
今日の野望→「豆」プロパガンダ映像を文字おこしし、豆の啓蒙を図る


ところでこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?

ヤター!新しい選挙ポスターデキタYO!


昭男ちゃん、見てる〜?


この画像は、この日のものを活用しますた!そしてキャッチコピーはここから拝借。



もう少し文字を大きくしてみた↓

いいね!(Facebook風に)