ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

マニュアルづくり!

お塩です。今日は先週に引き続き、14時からスタッフ研修が行われました。

とその前に、残念なお知らせです。つい先ほど、頑張って書いたブログ文章が一瞬にして消えましたorz 私の時間を返せ!というわけで、気を取り直してもっかいブログ書くお…!

今回のスタッフ研修は、開設実務マニュアルづくりということで、愛ママ監修のもと、ぷらほ開設に当たりすべきことを具体的に出し合いました。内容は「開設準備」「帰る前にすること」「ブログの書きかた」「電話対応」「来客対応」などなど。さらに、すべきことの優先度や、メンバーへの仕事の振り方、仕事を振る際に気を付けることなど、愛ママの体験談を含め様々なお話を聞くことができました。次回は来週の金曜日、イベントの組み方やぷらほの日常でのかかわりで気を付けることなどなどについてだそうです!気になる方は是非ご参加あれ!

その後は若者リアルの冊子をもらいに来たUさんやこのときの『幸せの経済学』の上映実行委員会だったというTさんがいらしたり、たまたまお散歩に通りかかった近所のお犬様おはぎたんと戯れたりしていました。(*´Д`)おはぎたんかわいいおかわいいお(*´Д`)
と、まぁそんな感じ!



今日の疑問→注射時、針が腕に刺さる瞬間を見るか否か
今日のアナゴ→竹やりがツボ
今日のかめんぬさん→復唱するとエロい
今日の1枚↓

ワイ子さんに土下座する滝口さん。理由は秘密です。