ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お茶がホットになりました

Dirkaです。
今日のメニューは鶏きのこうどんですた!!


しめじとえのきがたっぷり入ったヘルシーなうどんになりました。
私がうどんを調理している間、先週Tさんが差し入れてくれたリンゴをアナゴさんと愛ママで剥いておりました!

ボリュームたっぷり!ごちそうさまでした!(・∀・)


続きましてワイ子です。 


私が入ぷらしたとき、愛ママとDirka嬢がでかけるところでした。愛ママがぷらほに来れない間の会計をDirka嬢が担当するため、銀行の振込み練習に行ってくるということでした。ということでしばらくアナゴくんと、私のあとにやってきたお塩ちゃんとでお留守番。
二人が帰って来てからは、10月にスタッフとして入るメンバーのシフトを決めたり、10月にどんなイベントをするか、開催するにあたっての注意点はなにか、などのミーティングをしました。詳細は下のエントリをご覧あれ!


そしてその後は、来月13日(土)に開催の村山地区教育研究会の「不登校を考える」分科会に、今年もアナゴくん、かめんぬちゃん、私でレポート参加することになったので、それについてのネタ出しをしておりました。ちなみにタイトルは『通いたくなる学校とは? 〜不登校体験からの学校論〜』アナゴくんと二人で迷走に迷走を重ねていましたが、愛ママからいろいろアドバイスをもらい、やっと目標となる着地点がなんとなく見えてきたような気がしました。と、不安しか残ってない書きかたをしてますが。あとはどれだけ広げてまとめられるかや! 応援よろしくお願いします! 「自分だったらこういう学校に通いたいな〜」というご意見も大歓迎です!


さてさて、これからご飯食べ行って、それから久しぶりのテーマトークを開催しますよ〜。