ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

10月のイベント告知!

お塩です。各種イベントのお知らせですよ〜↓

芋煮会

10月14日(日)、毎年恒例の芋煮会を開催します。
不肖ながら私お塩とアナゴ氏が幹事を務めさせていただきます。
10時にヤマザワ北町店集合。参加費は1000円です。
みんなで買出しをした後、河原に向かいます。
雨天時は、ぷらほにて屋内芋煮会をしたいと思います!
参加希望の方は、前日までお塩もしくはアナゴまで御連絡ください。

ぷらほテーマトークvol.6

10月26日(金)、20:00〜第6回「ぷらほテーマトーク」を開きます。
参加費は1000円。定員は先着10名ですよ。
差し入れ大歓迎!
参加希望のかたは、事前申し込みをお願いします。
幹事はワイ子さんですよー!

テーマトークの詳細はこちらから↓


日常生活の中でおこるできごとや、メディアで報道されているニュースに触れ、「これってどういうこと?」「みんなはどう思ってるかな?」と、さまざまな疑問が浮かぶことがあると思います。そうした素朴な疑問を抵抗なく語れる場は、日常の中になかなかありません。
そうした現状をふまえ、ぷらほではこの度「ぷらほテーマトーク」と銘打った会を企画いたしました。「ディスカッション」「議論」「学びの場」という硬いカテゴリーではなく、お酒を飲みながら、まったりと語り合える場にして行きたいと思います。
いろんな価値観や、さまざまな文化圏に生きる人たちが集えば、それだけ多様な意見が出ることでしょう。ぜひふるってご参加くださいませ。


参加されるかたは、みんなと語りたいテーマを必ず考えてきてください。「みんなの話を聴くだけ」とか「飲みたいだけ」とか「寂しいからきちゃいました」などというかたは、ゴメン、申し訳ない(©かっち)。


会の流れ↓

■乾杯!
 ↓
■ワークシート記入(名前と語りたいテーマ)
 ↓
■自己紹介とテーマの発表
 ↓
■くじ引きでテーマを選択
 ↓
■選ばれたテーマを持ってきたかたから一言
 ↓
■1つのテーマにつき上限1時間でトーク(×3本)
 ↓
■ふりかえり


遠方のかたはお泊りOKです。毛布持参でよろしく。

どう見てもコピペです本当に(ry