ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

イオンに響き渡る大合唱

Dirkaです。本日11日(木)17:00〜18:00まで、イオンの「幸せの黄色いレシートキャンペーン」店頭活動に行ってきました!


今回の活動メンバーはワイ子さん、お塩様、英ちゃん、かめんぬさん、T中さん、アナゴさん、貼子嬢、Dirkaの8名でした!たくさんの方にお手伝いいただき、ありがとうございますー!人数が多かったので通常レジ前とセルフレジ前の3箇所に分かれて活動しました。



通常レジの端で声を出してくれたワイ子さんと初参加のT中さん。息ピッタリの掛け声で、より一層お客さんの目を引きます。



レジの中央部を担ってくれたのが英ちゃん、かめんぬさん、お塩様の3人。英ちゃんの声がセルフレジの方まで響き渡ります。



ルフレジを担当したのがアナゴさん、貼子嬢。接客業で肥えた貼子嬢の目には、「レシートくれそうなお客さんだな〜」という人が見極められるそう。グイグイと声かけしてレシートが集まっていきます。



↑皆の声掛けにより続々とレシートが集まりました。投函してくれたお客さん、ありがとうございます!(・∀・)



↑最初は少なかったものの、買い物時間帯の18時に近くなるにつれて沢山のお客さんがレシートを投函してくれて、1時間で投函ボックスがもっさもさになりました。



最後に集合写真をもう一度。皆さん活動お疲れさまでした!今年度も集計結果が楽しみですね。引き続きまた11日に店頭活動&ぷらほの宣伝をしに行きましょう!