ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらっサムプレオープン初日!


こんにちは、ワイ子ですよ! 本日、いよいよぷらっとほーむが緑町に移転してのプレオープン初日となりました!


とはいえ、江南の方にまだまだ置きっぱなしの荷物があるので、かめんぬちゃんとFパパとアナゴくんは直接取りにいき、その間にこちらでは、何かしら飲み物は出せるようにみんなのマグカップを茶だんすに入れ直してました。そうしていると1時すぎ、ビルの自動ドアの開く音がし、つづいてぷらっサム入口のすりガラスドアの前を人影が横切りました。「今何か走ったわ!」と思っていると、なんとその正体はHっちちゃんでした! プレオープン一番乗りです!! さすがHっちちゃん(・∀・)
その後、愛ママがぷらほ入りし、そしてかめんぬちゃん達が荷物を運んできました。「それはここへ!」「これは本館へ!」とあっちへこっちへ配置します。その後もかやちゃん、O場さん、Dirka嬢が続々と来ぷらし、いろんな差し入れをいただき、一段落ついた(?)ところで「ぷらほお誕生日&移転オープンおめでとう!」パーティーを開きました!


どう見ても畳です。これがぷらほクヲリティ!
ケーキは愛ママが買ってきてくれました!ウェーイ!!! でもバタバタしてて、ロウソクに火をつけるの忘れてた(・ω・` )
そしてぷらっサムのご近所で、机などを譲って下さった某映画センターのMさんから「わかば」(これまたぷらっサムの目と鼻の先)のたいやきとお団子のお差し入れ! たいやきは半分ずつに切ろうということになり、Fパパが「頭としっぽ、どっちに餡子入ってんのかな〜?」と言っているそばで、愛ママが↓のように掻っ捌きました。



縦! そういうのもあるのか!



↑そしてお団子の串で、たいやきを串焼き風にするFパパw なんかそれっぽい。でも甘い!



↑かっちくんが独り占めしてる食いしん坊にしか見えない件。残りの一切れを食べてるだけですよ!ホントだよ!



↑急遽、ネットの接続に来て下さったギターさん。取り急ぎ、有線で繋がるようにしてもらいました!! ありがとうございます!! このブログもぷらっサムから更新しております(・∀・)人(・∀・)



↑ケーキのチョコを独り占めする食いしん坊。
そのケーキは、みんなで順繰り食べていくべということに。ジャンケンの結果、ずっとケーキを虎視眈々と狙っていたFパパが、終わりのほうになってしまいました(ノ∀`)ザンネーン
↓画像はケーキ争奪戦のタイミングで来ぷらしたお塩先輩です。



んめがった!!


そんなこんなで、プレオープン初日の来ぷら者は、スタッフ含め12名になりました! みんなありがと様です! グランドオープンの15日まではバタバタ雑然としてると思いますが、ぜひ来てけらっしゃい!

ちなみに入口はこんなかんじ!↓


チェブがお出迎えしてるよ!(・∀・)