ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

一日一ミリ

こんにちは、ワイ子です! 今日も良い天気でしたねー。そして今日から6月!


本日の一番乗りは、GS・GK兄弟でした。歩いて来れる距離でいいですね〜。GKさんは途中、物を取りに家に行って戻ってきたりしたし。忘れ物してもすぐ戻れるっていいよね。アナゴくん、お塩ちゃん、S平ちゃんも来ぷらして、ゲームやアニメの話で盛り上がります。
と、そこへ滝口さんが入ぷら。途端にピリッと緊張するアナゴくん。先日の「プロジェクトYY」会議の報告を、滝口さんにも(というかアナゴくんへ話を持っていったのは滝口さんなので、彼にこそ)伝えることになっていたのでした。メインルーム一番奥のテーブルに二人が座り、私たちはその隣のテーブルで雑談やら作業やらしていたのですが、横から時折耳に入ってくる言葉や、二人の表情が見えただけでこっちまで胃が痛くなりそうに。うん、まあがんばれ。
で、報告会と話し合いの結果、アナゴくんが『ぷらほ通信』とこのブログで、「プロジェクトYY」の実行委員としての報告をすることになりました!!(σ・∀・)σ 近日中に掲載&アップされるであろう報告をお楽しみに!


その後には、タケダさん、◯山さん、キョンちゃん、英ちゃんも来ぷら。あるテーブルでは子どもの話をしたり、下ネタというか下の話をしたり、また別のテーブルでは「ぷらほ通信」やノートのバックナンバーを見たりして過ごしました。


今日はそんな感じ! 今週も来ぷらありがとさまでした!
来週水曜日は奇数月じゃないけどカラオケ大会ですよ〜。詳細は別エントリをご参照あれ!



今日のキョンちゃん→通信やノートに書かれた滝口さんを見て「おいしそう」
今日のワイ子→お塩先輩に睨まれながら「怖くないよ♪」と言われる。(怖い)
今日の格言→「一日一ミリ」