ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ポケベルが鳴らなくて

かめんぬです。



今日の一番さんは、タケダさんです。タケダさんとかめんぬは、バイクが趣味ということで、お互いのバイク近況報告になりました。まずは、タケダさんから。タケダさんがぷらほにも何回か乗ってきたフュージョンが壊れたので、バイク屋で直すことになりました。原因を調べてもらったら、電装系がダメになったんだそうです。これを直すのに、時間が掛かるけどいいかということで、OKしたタケダさん。そして、ようやくフージョンが直って戻ってきたと、喜んでいました。しかも、修理代が思っていたよりも安く、二重の喜びだそうです。次は、かめんぬです。かめんぬのバイクビラーゴは、いまだ不動な状態です。自分で直しているということもあり、時間がかかります。どのへんを直すかいうと、全部です!しかも、今年で6年目。おわらん(笑)。というバイク話しがひと段落すると、本来の目的、ぷらほがメディアに出たときの映像をネット上にアップする作業が終わったので、これらの素材の返却と報告を愛ママにしたのでした。タケダさん、今回も沢山のアップ作業、おつかれさまでした。これで、いつでも観れますね!ありがとさまです。

このあとは、愛ママのポケベル話しになりました。当時、愛ママの持っていたポケベルは、ぱかっと開くタイプ(機種名わすれちゃった)でお気に入りだったとか。この同機種のポケベルを持っていた人と話してみたいと言っていました。あと、「ポケベルが鳴らなくて」というドラマがあったりとか、懐かしい気分になりましたよ〜。
そうなると次は、恋愛話です。タケダさんの恋愛話は今回初めて聞きます。タケダさんは、とある女性とデートを重ねていき、告白をしたんだそうです。そのときのセリフが「二人で思春期を作りましょう」というニュアンスで伝えたということでした。結果は、受けいれてもらえなかったんだとか。自分が女性で、こういうセリフを言われたら「ぽあぁ」と頬を赤らめたことでしょう。すてきタケダさん(ハート)みたいな(笑)。

そして今日のイベント、「参院選2013関連企画ふりかえり」を行ないました。参加者は、しげちゃん、Dirka嬢、アナゴくん、ワイ子さん、かめんぬ、愛ママ、滝口さんです。それぞれ紙に感想を書いていき、発表していきました。みんなそれぞれ思っていることが違っていて、そういう見方もできるのかという感想があり、参加してよかったです。このときの感想は、専用ブログページにアップされますので、チェックしてみて下さい。

今日は、花笠練習がない日でしたが、しげちゃんは笠を持参して、こつこつとパソコンルームで練習していました。ステキですしげちゃん。(ハート)
ではみなさん、またあした。