ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

切実さの増す誤変換

こんにちは、ワイ子でございます。10月に入ったというのに、なぜだか蒸し暑い空気。前の日の晩なんかは寝苦しいほどでした。今時季にこの暑さは気のせいなんじゃないかと思ってたら、かめんぬちゃんもぷらほに来るなり「暑いんだよね?」と確認をとってきました(;´∀`)


さて、10月最初のぷらほはというと、いろんな企画やら〆切やらで、スタッフもメンバーも妙にパタパタと忙しく回っておりました。
まず『ぷらほ通信10月号』の原稿を揃えていると、某企画会議のためE子さんや初来ぷらのM子さん、H谷さんに3部さん、そして愛ママが集結。出入り口側のテーブルで会議がはじまると、一番奥のテーブルでかめんぬとお塩ちゃんが、愛ママの頼みで来月のぷらほ10周年パーティーに向けた準備を手伝います。
そのうち一つが完了し、H谷さんからいただいた和梨を剥いてちょっと一休み。の最中に別企画の話を……と、次々いろいろ飛び交ってなにがなんやら。下半期はもうずっとこの調子で過ぎていってしまうのではないかしら:(;゙゚'ω゚'): (その後もコスプレ会議が始まったり、滝口さんが保健所の方々と話し合いしたりと、ぷらほ内の動きが止まる気配なし(^q^))


しかし、この目まぐるしく動いた分、近々たくさん面白いものをお知らせできるかと思います。それまでしばしお待ちを!


今日はそんな感じ! 明日は「年表ワークショップその3」がありますよ。ぜひ手伝ってくださいませい!




今日の貼子嬢→順繰り感染疑惑
今日のお塩→老化疑惑
今日のあべちゃん→お嬢様に出会うため屋台村に出向く
今日の愛ママ→腱鞘炎必至
今日の誤変換→正「食とくらし」 誤「職とくらし」