ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お昼の時間帯にこんにちは!

Dirkaです。

本日、イオン山形北店にてイエローレシートキャンペーン店頭活動をしてきました!


参加者は、アナゴさん・かめんぬさん・ワイ子さん・Dirkaの4名です!
お昼時間帯の11:30〜12:30に店頭活動にてレシートを集めます。



まずセルフレジを担当するアナゴさん。毎回セルフレジを担当してくれていて、もはやセルフレジの顔になっています(?)



通常レジを担当するのはかめんぬさん&ワイ子さん。ワイ子さんの丁寧な団体説明に、お客さんも足を止めてレシートを投函してくれています。
今回は他の団体さんも活動されていました!


1時間経つとバケツの中身はこんなに増えました!私たちの呼びかけに、投函してくれた皆様ありがとうございます!


今月もたくさんレシートが集まりました!来月もよろしくお願いします!(・∀・)