ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

はっきり言わせてもらうとお世辞だよ

こんにちはワイ子です。今日は秋晴れでしたね(*‘ω‘ *) ぷらほの中も、昨日よりは暖かかったです! 室温は測ってないけど。


今日の一番乗りはGSさんでした。しばらく昨日の出来事やゲームの話などの雑談をしていると、網流のYさんがご来ぷら。滝口さんと話し合いをする約束をしていたそうなのですが、当の滝口さんがまだ来ていません。とりあえず来るまでの間、愛ママとあんな話やこんな話をしていました。「いい天気ですね」レベルで人のデリケートな部分にぶっこんでる可能性もあるのです。とある言動の根底にあるのは承認欲求だったりするのです。こわいこわい! やがて滝口さんもやってきて、それまで話してたことを共有したり、Yさんが本題について話したりしていました。


その後、あべちゃん、アナゴくんが来ぷら。アナゴくんはYY交流会帰り。お疲れ様〜。当初参加予定だったあべちゃんですが、いろいろあって行けなくなったとか。それは残念。アナゴくんに交流会の様子を聞くと、うどん作りと芋煮作りをしたそうです。芋煮の肉がおいしく、その残った芋煮に手作りうどんを入れたものがまた良かったそうです。「食いもんの話じゃねえか!!」とツッコんだのは言うまでもありません。まあ他にもあったんだろうけど、時間がなかったので続きはまた明日聞かせてけろ|冫、)


今日はそんな感じ! ではまた明日〜。





今日のあべちゃん→外堀を埋められる
今日のアナゴ→「任せてください!」と胸を張る
今日のアナゴその2→その結果「何をすればいいのか解ってる?」とツッコまれ黙る