ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほでたばこはすえません!


かめんぬです。
きょうのぷらほ一番乗りはタケダさんです。雨が降っていないということでバイクでぷらほにきました。かめんぬはこの時季、寒くてバイクに乗りません(笑)。バイクに乗っていると、体感温度が下がるので寒いですよ。そんな条件でもバイクに乗るダケダさん、スゲーなー!。


続いてやってきたのは、しげちゃんと霞嬢です。しげちゃんは今回も、お菓子を差し入れてくれました。彼は差し入れのヘヴィーユーザーです。彼のように差し入れてくれる人たちのおかげで、普段ぷらほでお菓子を食べられるのです。みなさん、今度しげちゃんに会ったらお礼の言葉をかけてください。さらに、霞嬢からもお菓子の差し入れを頂きました。しげちゃん、霞嬢、ありまんでーす。
みんなで、最近どだなやんばいで過ごしったっけ?などと話していると、F子さんがやってきました。なんと、F子さんからもゴマ豆腐の差し入れを頂きました。ありがとうございます。F子さんは東京に住んでいるので、なかなか山形にこれないんだそうです。今回時間の都合がついたこともあり、ぷらほで愛ママ、咳屋っち、E子さんとで親睦を深めていました。
一方こちらでは、初ぷらほのTさん、Iさん、まきろん、かめんぬのテーブル(島)と、タケダさん、しげちゃん、S平ちゃん、霞嬢、アナゴくん、ワイコさんらのテーブルそれぞれで話しが盛り上がっていました。かめんぬのテーブルでは主に音楽の話しをし、Iさんが洋楽のHR/HMが好きだと言うので、かめんぬが食い付きました。Iさんとかめんぬとで好きなバンドを挙げていき、そのバンドのメンバーがいる時期はよかったとか、そのバンドのCDはほとんど持っているとか、あのバンドのライヴはスゴかったなど、話しが盛り上がりましたYO!周りで聞いているメンバーたちは、コアな話しなのでチンプンカンプンだったそうです(笑)。
ワイコさんのテーブルでは、モンテディオの話しをしていたそうです(かめんぬはそっちの話しに入っていないのでわかんない)。そのモンテの事で、しげちゃんとワイコさんがヒートアップしていた感じがしましたが(笑)。詳しくは当人へ聞いてきださい。
辺りが暗くなってきたころ、GMNさんがやってきました。日中のぷらほは久し振りですね。ここで急遽、カラオケに行こう!となり「放ぷら後」カラオケ企画が立ち上がりました。ぷらほでは、急遽イベントが決まることもあるのです!ぷらほに足繁く通っていないと、こうしたイベントに参加できないのですYO(笑)。

「放ぷら後」カラオケに参加するみなさん、いってらっしゃ〜い。