ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コパンじゃなくてラパン

アナゴです。今日もぷらほりました!今日の一番乗りは、毎週水曜日の顔のFパパでした。今日もいつものように作曲活動に勤しんでいたよう。自前のヘッドホンを耳に当て、キーボードに立ち向かっておられました。いっぱいメロディーは浮かべど、なかなか素敵なものが出てこない。自分はそこでいつもつまずいてしまうのですが、今日のFパパに何か素敵なメロディーは降りてきたのでしょうか!気になるところですね。


その後、GSさんが来ぷら。先週、通信組みを手伝ってくれたGSさん。今日は、15日の10周年パーティーに向けて作られている、ぷらほのこれまでを振り返る10周年誌の製本作業を手伝ってくれていました。かめんぬさんに説明してもらいつつ作業。私も手伝っていたので、三人での製本作業です。作業しながら、欲しいバイクの話だったり、車の話をしていました。とりあえず私はダイハツのカクシカというキャラクターが好きなのでコンテという車がほしいです。
そんな話をしていると、某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。彼女も巻き込んで、4人で製本作業です。


そして、愛ママが来ぷら。何やら美味しそうな匂いがすると思ったら差し入れを持ってきてくれました!!(・∀・)ウェイウェイ
I藤M子さんからの差し入れとのこと。ありがとうございます!

普通の団子とは違って棒みたいになっているだんご。区切りが無いから好きなところで切れるというのが中々素敵なところですね!みんなで美味しく頂きました。団子を食べつつ休憩して、組み作業を再開していると、今度はT口さんが来ぷら。なんと、鯛焼きの差し入れを持ってきてくれました!


こちらも凄く美味しいです。ありがとうございました!

美味しいものを食べて体力を回復したところで、製本作業の再開です。
今度はかやちゃんが来ぷら。10周年パーティーで流すムービーを作ってきてくれたとのこと。早速ぷらほ代表ズの二人と、かやちゃんの三人でパソコンルームで上映会をおこなっていました。見終って部屋から出てきたお二方の目には、感動と笑いの涙がありました。どんなものになっているのか、自分たちは当日まで見ることができないのでとても楽しみです!

そんなことがありつつも、みんなで頑張ったおかげで本日中に完成することができました!ありがとうございました。またよろしくお願いします!!
今日はそんな感じ!!




〜追記〜
ワイ子です。ぷらほが閉まった後も引き続き製本作業をしていたのですが、5時半ごろ?に、ここのところファッションショー準備でお忙しい貼子嬢が来ぷら。なんと製本作業のお手伝いに来てくれたのでした!! ネ申!!!
おかげさまで大量の完成品ができました。どうもありまーん!!(*・∀・*)