ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

私の恋はホッチキス

アナゴです。今日もぷらほりました。本日のぷらほは明日の10周年記念パーティーに向けての作業dayとなっておりました。そんな中、A部さんという方が見学に来られました。また気が向いたら、遊びに来て下さいね!その時はゆっくりお茶でも飲みながら話しましょう。


昨日も行われた製本作業ですが、昨日の分の残りと、昨日の分とはまた別の冊子の製本作業でした。かめんぬさん、ワイ子さん、阿部ちゃん、ハギさん、あたくしの5名で作業しておりました。ページを組んでいったり、組んでいったものたちをホッチキスでとめていったりなどなど、こうやって冊子というのは出来ているんですね。紙の枚数が増えると留めづらくなるこの作業。結構コツがいるようです。どうでもいいけどホッチキスってかっこいいよね!!

当日は私たちが愛情込めてホッチキスでとめた冊子が配られるので、お楽しみあれ!
そんなこんなしていると、何やら遠方からお手紙が届いたとのこと。かめんぬさんへのファンレターだった模様です!!先日のNHKでの放送の影響ですね。スゲー!! やはり、メディアの影響っていうのは凄いですね。改めて驚きました。

そんなことがありつつ、作業をしながら話していたのは、明日の服装についてでした。パーティーに来ていくような格好ってどんなかっこう?とか、どんな服着て行こうと思ってるかとか、これから買いに行くという話になったり。みんなどんな格好で行くのでしょう。私、気になります!! ちなみに私はミスターベターなみにキメキメの服装で行こうかと思います。嘘だけど。

服装の話をしている隣のテーブルでは愛ママ&T口さんが明日のパーティーのことについて綿密な打ち合わせを行っていました。代表のお二人が打ち合わせをしていると、かやちゃんが来ぷら。かやちゃんも混ざって製本作業です。

かやちゃんは作業が早くって、私が一山片付けている間に、二つの山を終わらせていました。スゲェ!! 私の作業が遅いっていうのもあるんじゃないかと思いますが。
今日はそんな感じの作業dayでした!明日は10周年パーティーだよー!! また会場でお会いしましょう!