ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ダンディー、スタジオに行くの巻


こんにちは、アナゴです。にゃんぱすー。今日もぷらほりました。本日はミュージック昭和のスタジオに行って来ました!参加したのはあすあすちゃん、はぎーさん、かめんぬさん、ワイ子さん、アナゴの5名でした。前回行った時と同様、それぞれが持っている楽器を持ち寄って色々弾いて来ました。持って行ったのはギター3本、ベース1本という感じ。14時に受け付けを済ませ、部屋に入りました。入ってみると大きいアンプやドラムがあってかなりテンションが上がりました。
かめんぬさんと私で(主にかめんぬさんが;)各楽器のセッテイングをしつつ、全部出来上がったところでみんなで弾きはじめました!ウェイ! 



今回初参加のあすあすちゃん&はぎーさん。あすあすちゃんは自分のギターで今練習している曲、アニメ「けいおん!」の曲「Don't say lazy」という曲を私やかめんぬさんと一緒に弾いていました。前この曲を一緒に弾いた時よりもスムーズに弾けるようになっていました。聞いてみると、毎日少しずつ練習していたのだとか。上達早いなぁ。追い抜かれそうな勢いです。やばい、ちゃんと練習しないといかんですたい。今度セッションするべっす!

はぎーさんはギター、ベース、ドラムにキーボード。色々なものを弾いていました。


ベンダーに感動


コラボ風
はぎーさんから何か弾ける曲ある?というリクエストがあり、かめんぬさんがベンチャーズの「パイプライン」という曲を弾いてくれました。(・∀・)カコイイ
そしたらツボにはまった部分があったらしく、そこをずっと練習していました。ゆくゆくはフルでコピーですね。そしたらいつか聞かせてください!


みんなドラムをたたくの図。ドラムは大きくってあまり持っている人はいないと思うのですが、それだけにこの機会にみんなでドラムを叩きまくってます。ドラムも叩いてるとスカッとするから気持ちいいですよね!

そんなこんなしていると時間が来てしまったのでそれぞれ片付けてスタジオを後にしたのでした。やっぱりスタジオって楽しいですね。もっと弾ける曲を増やしてまた来たいものです。みんなで合わせて弾いたりしても楽しいなぁ。色々とやりたいことはありますが今回はこんな感じでした。みんなでまた来たいですね!

一方そのころぷらほでは。

愛ママが留守番しているぷらほへ、愛ママが務めている学校の生徒さんが来ぷら。この天気の中歩いてここまで来てくれたそうです。40分ぐらいかかったそうです(・ω・;)スゲェ 今度ぷらほにレディオサイエンスが来るということで、彼らのことを知っているその生徒さんに色々と聞いていたらしいです。どんな話だったんでしょうか。気になりますね。

今日はこんな感じ!
そうそう、明日祝日なのでぷらほはお休みですよ。ご注意あれ!