ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

花見いったで〜

どもですー、かめんぬですー。
今日ぷらほに来たら、うまいものがありました(笑)。GSくんが、だんごを差し入れてくれました。ありがとうございます。うまかったですYO。
なんと、今日はビックリする事実が分かりました(笑)。


スミーさんが10代のころ、激しめの音楽を聴いていたというのです。それも、「SOB」「ナパームデス」「ディスチャージ」などのゴリゴリのパンクです!これらのバンドは「ハードコア」でなくて、「グラインドコア」なんですがメチャメチャ激しいですYO(笑)。興味があるかたは、ようつべなどでチェックしてみてね(笑)。かめんぬ的には「ナパームデス」をおススメします!このようなビックリする事実が分かったので、『スミー先輩』もしくは『澄子お姉様』と呼ばせてイタダキマス(笑)。
音楽の話で盛り上がっていると、しげちゃんとアナゴくんがやってきました。ここで話のネタが「アニメ」や「ゲーム」になりました。しげちゃんが、なつかしいアニメを出してくるんです。「ハイスクール奇面組」みたいのを(笑)。GSくんは「北斗の拳」を観てたと言うと、しげちゃんは「トムキャットが主題歌だったよね」と情報がボンボン出てきます。記憶力いいねー、しげちゃん(笑)。他にも、いっぱい懐かしいアニメ話で盛り上がりますた!
「ゲーム」の話は、ドラクエ、FF、シューティング系、ときメモ系などを、みんなで話ました。特に、ときメモで盛り上がったのは当然ですね(笑)。
このあと、みんなで花見にいきました。

ぷらほの近くには、桜並木があるんですYO。桜は満開なかんじですた!うん、いいかんじです。


途中で、英ちゃんが合流して記念撮影。
次は、植木市ですかね!またみんなでいきましょう!