ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

片付け隊!

お塩です。ブログ書くのが久々すぎてどうしようw


本日は愛ママの指令により、茶だんすの脇のスペースのお片付けをしますた!
まずは上にごちゃごちゃと乗っていたものをどかして、収納ケースを設置!ここで、ビフォーアフターを写真に収めておけばよかったと、やり始めてから気づくという罠。いつものことです。
設置したケースにこの日頂いた文房具やら何やらを収納収納!
ワイ子さんハギーさんKさんFパパかめんぬさんお塩が大量の収納物と格闘している脇では、アナゴ君とGSさんがぷらほ内のペンを書けるペンと書けないペンに仕分けしてくれました。
ほんで、これが↓

こうなって↓

ドーン!↓




という訳で文房具が収納されました!めでたしめでたし!皆さまお疲れ様でした!


そして片付けも一段落した後、4月誕生日だというI子さんのお誕生日会を開催しました!

愛さんが持ってきてくれた↑アイスでカンパーイ!↓

皆からI子さんへ愛を込めたお祝いメッセージを一言ずつもらった後、I子さんからも一言頂きました!
I子さんお誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように!

その後は保健所の方々がいらしたり、片付けの後遺症で鼻がムズムズしたりと、まぁ今日はそんな感じ!