ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

しげやまさん@会計をする

アナゴです。にゃんぱすー。今日はお昼頃に大雨が降って来れるか分からなかったけれど、無事にお天道様に恵まれて来ぷらできて安心しております。だって今日はぷらほの11周記念日なのです。パーティーは明日だけれど、本当の記念日は今日なんですよ。良かった良かった。それは置いておくとして、そんな記念すべき日に一番乗りしたのは霞嬢でした。来ぷらしてから、先週も話していた霞嬢企画の幸せのイエローレシートキャンペーン店頭活動の話をされていました。店頭活動終わってからその足でその日にあるモンテディオ山形の試合を見に行くみたいですよ。詳しくは別記事にて参照ください。みんなで炎のカリーパンを食べるぞ!違うか、モンテの応援しに行こうぜ!


その後に来たのはしげちゃんです。彼には今日大事なミッションを愛ママから託されていました。なんとそれはぷらほの決算書の計算をするという重大なお仕事。私は数字を見るだけで眠たくなってしまうくらいそういったものは苦手なので、会計をしている人を見ているとすげーナーって思ってしまいます。しげちゃんもとても苦労していたようで、冗談交じりで疲れたから変わってくれということを訴えてきたのですが、任されたのはしげちゃんなんだから頑張って!と右から左へスルー。仕事を任されるってそういう能力があると思われているという事でもあるし、もしまたその機会があれば頑張ってくださいまし!

そんな中、愛ママが新庄の学校に勤めていたころの教え子だったというででみさんが来ぷら。今山形に来ているということで寄ってくれたのだとか。是非また来てくださいね!そう、そんなででみさんから差し入れをいただきました。
↓↓↓

大人のキットカット歌舞伎揚!二つとも美味しいですよね。大好きです!ありがとうございます。

子の差し入れを筆頭に今日いろいろな方から差し入れをいただきました。


しげちゃんからお煎餅の差し入れ。スミーさんも言ってたけれど、これは程よい醤油加減で美味しいです。


S平ちゃんから飲み物!彼は明日のパーティーに美味しい料理を作って来てくれるらしいので楽しみですね。これまでもいろんな料理を作って持ってきてくれているので期待は高まるばかり。


Aさんからカントリーマァムの差し入れをいただきました。これに入っている抹茶味のやつが凄く美味しい。


Cさんからポッキーの差し入れ。


貼子嬢からもお菓子と飲み物の差し入れをいただきました。ゴチです!

こんなに多くの人から差し入れをいただきました。本当にありがとうございます!皆様方の支えがあってこの場所は成り立っているので、またよろしくお願いします。差し入れ随時募集中です!(笑)

夕刻頃には、すみーさんがちょっと前に知り合ったというTさんという方が来ぷら。この方はぷらほの近くで絵の教室をやっている方らしいです。どんな絵を描いているのか気になりますね。

今日はこんな感じ!




今日の英ちゃん→いつもよりもだいぶ早い来ぷらにびっくりされる。
今日の赤ペン先生→配達の名字を間違えて朱入れされる。
今日の驚き→赤ペン先生にもカリスマ先生がいて中々始めたては任せてもらえない。