ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

さぶちゃんの出番

ハギーです、こんにちは!今日は、すごしやすい気候でしたね。

そして、明日からいよいよ東北六魂祭が山形で行われます。私がぷらほに来る時、ブルーインパルスの飛行練習が行われていました。6台の飛行機がきれいに空を舞っていて、すごくかっこよかったです。

2階のZ王トラベルさんから六魂祭のチラシをしっけい↓


そうそう明日ぷらほでも六魂祭を見に行く予定です。詳細はしげちゃんがアップしてくれたので、そちらをご覧ください。

パソコンに向かうしげちゃん

しげちゃんからは、ぱりんこの差し入れを!「ぱりんこ」ってなんかかわいい(*´∀`*)

その後、愛ママのお知り合いのS乃さんがいらっしゃいました。10周年記念パーティにもきてくださったそうです。

そして、愛子さんのお知り合いで、おとといの「足の健康を考える」WSにも来てくださったA彦さんが来ぷら。カイロプラクターなどをしていらっしゃるそうです。顔色の悪いあなご君の心配をしていましたよ(苦笑)

しげちゃんはパソコン作業の後、リーフレット折りをがんばってくれました。
しばらくぶりに折ったので、きれいな折り方を2人で思い出しながら・・・

2人の後ろから後光が差してます(ただの西日です)

まったり過ごすぷらほもまたいいですね〜

そこで2度目ましてのNさんが来ぷら。おいしそうな生活クラブのみかんジュースをいただきました。冷蔵庫に入れておきますので、明日みんなで飲みましょう!ありがとうございます。Nさん、またゆっくり遊びにきてくださいね。

今日はこんな感じでした!

これからハギーは、山大前のシャッフルさんで「じぶんとあそうぼう」イベントがあるので、いってきます!

では、また明日ヾ(o´∀`o)ノ