ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

はじまりはいつも雨

スミーです。
こんなジメジメした日にも一番乗りでやって来てくださったのはTK田さんです。
早速、ぷらほの通信ちゃんを支援者の皆さまに発送するための封筒にスタンプを押すという大事なお仕事のお手伝いをいただきました。ありがとうございます!


2番乗りはしげちゃん。急遽ぷらほのリーフレットちゃんが大量に必要になったため、すぐ作って250部!との無茶振りに応えてくださいました。おつかれさまです!


労働って尊いですね。

次に来ぷらしてくれたのはF武木くん。今日もギター練習に余念がありません。チェブラーシュカも聴いてるよ!


さらに歴男・OS無くんも来てくれました。日本史のことなら何でも聞いてください。


そこへはるぱそさんとはなちゃん、そらくんが来てくれました。

こんな懐かしい差し入れをいただきました〜!カルパス!ありがとうございます!

あなごさんも来ぷらし、今日も安定のぷらほ託児チームのイクメン予備軍ぶりをご覧ください。

そうそう、あなごさんがデュエル・マスターズのカードを購入したそうですので、また大会やりましょう。プレイヤー集まれ!


その後、モンテサポのO波さんが初来ぷら。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そしてNHKより2名の見目麗しい女性、ディレクターのS苑さんと記者のK間さんが取材にいらっしゃり、愛ママや愛子さんと不登校やいじめについて深い議論を展開されていました。


7月の通信の印刷が完了しました。折作業のお手伝いお願いいたします!

ぷらっとほーむは皆さまの尊い労働に支えられております!

今日はこんな感じでした!