ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

海が見たい

スミーです。8月ですね。いつのまにか。


今日の一番乗りはH出ちゃん。差し入れを頂きました!ありがとうございます。

2番手はMJ、そして知背ちゃん、しげちゃん、Y田さんが来ぷら。

今日、しげちゃんがついにマイカップを持ってきてくれました。
イカップ無い歴イコールぷらほ歴みたいになってたしげちゃん。欲しいマグカップが見つからない、とのことでしたが、ついにお気に入りが見つかったんだね?ということで購入したのがこちらのマグカップ

おなじみのディズニーのプリンセスたちが、くちぐちにぼやいているというデザインのもの。うん、なかなかにしげちゃんらしい、ミステリアスなチョイスです。


今日はパソコンルームにて、若者文化読書会(という名称にしてみました)が行われました。

レジュメを担当したMJさん、おつかれさまです。読んでいるのは、高橋 勝(2002)『文化変容のなかの子どもー経験・他者・関係性』東信堂 という本です。興味のあるかたはぜひご参加ください。


日当りの良い部屋の方には、T箸さんとR維くん&AI斗くんが来ぷら。T箸さんから差し入れをいただきました!


今日は告知されていた第1回デュエマ交流会が行われ、M岡くん、F武器くん、Y題くん、あなごさんなどデュエリストもぞくぞく来ぷらしました。


さらに、明日の14:00〜本館で行われる第3回政治家と語る会のゲスト、山形県議会議員の高橋啓介さんや、村山総合支庁のO革さんがインターンシップの山大生の方と一緒に来ぷらされました。

英介さん、タカさんも来ぷら。英介さんの蔵書のゴジラ怪獣図鑑を観ながら、話がはずんでいました。

今日はこんな感じ!