ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

☆花笠まつり2014☆

こんにちは!花笠実行委員の貼子です!
8月7日、花笠まつり最終日に参加の予定でしたが、あいにくの雨と雷により中止になってしまいました…;;
ですが、当日の様子をすこしだけレポしたいと思います!


この日は通常通りぷらほも開設していたので、花笠組・お留守番組が入り混じりながら、少し怪しい雲行きを案じつつ、準備を進めます。
出発の時間が近づくにつれ、アイドル、美少女戦士などに変身していくメンバー&代表スタッフ…

女専アベック!

セーラー亀ムーン!

そして降り出す雨…(;;)西の空を眺めながら、あっち側ちょっと晴れ間出てるよ!ちょっと雨弱まった!などと言いながら、ぷらほを出発します!!
玄関前でぱしゃり。


それぞれ車に乗り込み…途中のコンビニで飯をかっ食らい…フォーラムの駐車場に到着です!
しかし…雨は強まり…雷が鳴り響きます…
駐車場内で雨が弱まるのを待っていましたが、一向に弱まる気配はなく、意を決して集合場所の第二公園へ向かいます。たったすこしの距離を歩くだけで、びしょびしょになる一行。いつもなら暑さを懸念するところですが、今回に限っては肌寒いくらいの気温です。


第二公園でみんなと合流し、出番を待ちますが…雨も雷もやみません。
そして、中止の発表がされました。


その後、都合のつくみんなでぷらほに戻り、軽い反省会をし


今年の花笠はやむなく終了となりました。暑い中たくさん練習し、頑張ってきたのに踊れず終了してしまったので、みんなショックが大きかったと思います。
ですが、来年こそは!という声が多く出たので、この練習の成果は来年の花笠までお預けしておきましょう!


みなさまお疲れさまでした!9日の打ち上げでパーッと飲もうぜ!!!