ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

歌声喫茶@ぷらほ

ハギーです、こんにちは!
過ごしやすい季節になってきましたね。コンビニのおでんと肉まんで秋を感じます。そろそろ自販機の商品もホットにシフトチェンジして欲しい所ですね。

さてさて今日のぷらほ一番乗りは、OS無君。続いて、Dちゃん・しげちゃんが続々来ぷら。Dちゃんは来たる「ぷらフェス」に向け、ウクレレを取り出し、ポロリンと弾き始めました。いつものフリースペースが、途端に南国気分に。いいね、ウクレレ♪そして、Dちゃんとユニットを組むしげちゃんもキーボードとギターを奏で始めました。F武器君とあなご君もギターを弾き始めます。
ウクレレの音って癒されます。これはもう、近々ぷらほウクレレ部発足ですね。「高木ブー」路線で行くか、「牧伸二」っぽく行くか迷う所ですが、ここは偏りのないようオリジナルのぷらほ流で行きましょう!
M歩ちゃんは、合唱部出身ということでお歌に加え、口笛まで上手いです。M歩ちゃんからは、カールとえびせんの差し入れをいただきました。ゴチです!
その後のぷらほは、「歌声喫茶」状態になり、ウクレレとキーボードに合わせて、流行の歌から、懐かしの歌、演歌、童謡と歌い続けました。「北国の春」なんて普段見向きもしない歌だけど、みんなで歌うとすごく気持ちが良くて、清々しくなります。これはもうきっと、千昌夫も大喜び。夏の終わりで疲れ気味なハギーのいい音楽療法になりました。ほっこり。
続いて、Y打君・M丘君も来ぷら。M丘君はデュエマの対戦相手を探しています。カモン・デュエリスト

他にも、はじめましてのS糖さんが来ぷらされました。次回は、どうぞゆっくりお茶を飲んでいってくださいね。
英ちゃんは、スミーのために、エヴァンゲリオンのカヲル君のフィギュアを持ってきてくれました。スミーは大喜び!

そして、今日も鷹さんが持ってきた「ミッドナイトパティ―」でワイワイ楽しみました。他にもお昼寝したり、おやつをもぐもぐしたり、趣味の話で盛り上がったりで、あっという間に17時になりました。

今日はこんな感じでした、お疲れさまです!そうそう、明日は交流会だよ!全員集合ヽ(^o^)丿