ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

この気持ちまさしく愛! 乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられないな!

アナゴです。にゃんぱすー。今日もぷらほりました!今日は14時から、毎月11日にイオンで行われる幸せの黄色いレシートキャンペーンの店頭活動に参加するという事もあって、開設時間になるとみんな待っていたかのようにぞくぞくと来ぷらしました。本日の一番乗りはGSさん!GSさんを筆頭に、続々とメンバーが集まり、我々店頭活動組は13時半頃に旅立ったのでした。こちらの活動に関しては、また別エントリーで上げるのでそちらをご覧くださいまし!


私たちが帰ってくると、最近ぷらほヘビーユーザーのしげちゃんが今月お誕生日という事でみんなでお誕生日会をおこないました!(・∀・)めでたゐ!!
みんなで机をくっつけて形状設営でございます。そして出来上がったところで、しげちゃんはお誕生日席へ。今回は霞嬢のカンパイの音頭と共に


( ´∀`)つt[]☆ カンパーーイ!! 

ひでちゃんが差し入れで持ってきてくれたスナックと、霞嬢からは南部せんべい、英ちゃんからはチョコレート、愛ママから超高級プディングの差し入れをいただきました!!どれもみんな美味しかったです!そんな差し入れ達をいただきながら、それぞれしげちゃんへお祝いのメッセージを回していきます。いろいろ出ましたが、やはり彼には草取り部長としてこれからも活躍していただきたいですね(笑) でもこれってホント大事なことなんですよ?
回し終わって今度はしげちゃんから今年の抱負を言ってもらいました。いつも中々祝ってもらう機会がないから、この状況が本当に居づらいらしかったですとのこと。きっと彼はツンデレなんだと思います。違うか。今年は、ちゃんと笑顔で過ごして行けるよう頑張っていきたいと語ってくれました。お互いに頑張りましょう!
そうしてひとしきり回ったところで、しげちゃんがハッピーバースデーの曲を弾いてくれるというので彼のキーボードに合わせてみんなでその曲を歌いました!

しげちゃんの即興力、凄いですね!さすが歌声喫茶で発表するだけありますね。本番が楽しみです!(・∀・)
今日はこんな感じ!!


今日の学び→人がどう思うかより、自分が楽しむ!
今日のひでちゃん&Tくん&まゆゆスマブラについて。愛ママと過去のぷらほノートを振り返る。