ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

秘密の質問がおもしろすぎる

ハギーです、こんにちは!
今日は、人間国宝むさし様がいらっしゃいました。

大人達は、むさし様と仲良くなりたくて、遊んでもらおうとアクセク。時間が経つにつれ、ぷらほの雰囲気とメンバーになれてきましたが、愛ママのそばを離れません。
そこで、晴ぱそさんと一緒にそら君・はなちゃんが来ぷらしました。むさし様の前では、そら君・はなちゃんが、お兄さん・お姉さんになります。歳が近いと話も合うんでしょうね。若者たちが楽しくワイワイしていました。

そんな中、むさし様がM丘君の仮面ライダーカードにお茶をおこぼしになりました。「こんなこともありますよ〜」と大きな心で受け止めるM丘君。その心意気、すばらしいです!私も見習います。
FパパとY題君は、「皆既月食」の話をしていました。今夜、月全体が地球の影にすっぽりと入り込み、赤い満月のように見える現象が起こるそうです。めったにない機会なので、今夜は空を見上げましょう。

学習支援スペースでは、講座「教育社会学入門」第5回〜人はどんなふうに学んでいるか?〜が開催されました。参加者は、Y題君・しげちゃん・あなご君・晴ぱそさん・OSM君・スミーです。どんな講座か気になるところです。お疲れ様でした!
Y題君とT茂木君は、デュエマをしたり、ゲームの話をしていたようです。PSP3DSの違うゲームをしながらも、会話が盛り上がっていました。
生活クラブのY素さんとOさんがいらっしゃりました。差し入れのおさかなソーセージをみんなで食べました。赤くないソーセージは、素材の味がしっかりして、とてもおいしかったです。口に入れる食べ物は、安心・安全が一番ですね。
晴ぱそさんからは、ハッピーターンばかうけの差し入れをいただきました。ごちそうさまでした!
そして、愛ママと打ち合わせのため、M沢さんも来ぷらされました。お疲れ様です!

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿