ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

女装日和

スミーです。今日の一番乗りはぷらほの映像担当TK田さんです。
今日は滝口さんとぷらほの新しい映像配信企画の構想についてお話をされていました。
2番乗りはHideちゃんです。ぷらほに到着するなり鏡をみながらつけまつげの付け方を練習し始めました。ウィッグもかぶり、リップもつけて、今日はフリースペースでHide子ちゃんとして過ごすもようです。



Hide子ちゃんはフェスでのコスプレについて、先輩女装家の滝口さんからむだ毛処理についてのアドバイスを熱心に受けていました。克子先輩によれば、むだ毛処理をしているあいだにだんだん心が女の子に変わっていくそうです。スゲー。

そんなHide子ちゃんという、あたらしい若者文化にいたく感銘をうけつつ、昭和世代のTK田さんとスミーは80年代ポップスの話をしながら若者だった遠い日を懐かしみました。


黄色いレシート組のしげちゃん、Y題くん、あなごくん、ハギー、AK子さんが帰ってきました。
さらにS平くん、英介さん、ギターさんにはるとぼん、あかねぼん、まどかちゃんが来ぷら。


はるとぼんたちはさっそくY題くん、しげちゃんと公園でドッチボールに出かけました。そこへ、たかさんも合流。


フリースペースでは、フェスに向けてギターの練習や、パンフレット折りなどが行われました。


明日は芋煮会です。S平くんが中心となって準備をしてくれています。良いお天気になりそうで良かったですね!


差し入れをいただきました!
Hide子ちゃんから→ポテトチップス(十和田バラ焼き味、勝浦タンタンメン味)
Y題くん→チョコレート菓子
ギターさん→ししとうミニトマト
AK子さん→ニッカウヰスキー仙台工場のお土産、コーヒービーンズチョコレート
ごちそうさまでした!


今日はこんな感じ。ちゃお!