ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ヒーターってすごい

ハギーです。
今日のぷらほは寒い・・・という事でヒーターを設置しました。あっ、あったかい・・・ぬくぬくした布団と一緒であたたかさに幸せを感じます。

今日の一番乗りは、Y題君。来るなり掃除機のヘッド掃除をしてくれました。持参したマスクを装着し、はさみと爪楊枝で格闘。おかげできれいになりました。ありがとうございます!
初来ぷらのT歌ちゃんが14歳といことで、14歳の頃はなにをしていたっけ?という話になりました。みなさんは、どんな14歳でしたか?スミーはユーミンのラジオを聴きながら、仕事と家庭の両立について考えていたそうです(笑)。すごい中学生だ(´゚艸゚)
あなご君・かめんぬ兄さん・F武器君・愛ママでTUYの「テレビ伝言板」の収録に行きました。もちろんコスプレで!

つけまつげを上手に付けるにはどうしたらいい?防寒対策はどうする?なんて話をしながら、徐々に女性になっていくのでした。

ひげを剃り忘れたというあなご君は「ローゼンメイデン翠星石」・かめんぬ兄さんは「セラムン」・愛ママは「アラレちゃん」でGO!F武器君は今回カンペ持ちだったので、今度はメイド服のコスプレで行っちゃいましょう!

ブルーハーツのCDをかけて「TRAIN-TRAIN」の音あわせをしました。ギター・ベース・キーボードのセッションは迫力があってかっこいいです。Fパパはなぜか、リンダリンダをかぶせてきます。当日、愛ママは“ダイノジの大地”に負けないエアギターで・ハギーは“DJケミカル”ばりの動きでお客さんを煽りたいと思うのでよろしくお願いします(笑)。
OSM君は、Wordを使いレディオライブ当選者の名簿を作っていました。OSM君は、アラフォースタッフのアイドルです。
鷹さんは閉所間際に来ぷら。またどうぶつしょうぎをしましょう!
K藤さんもいらっしゃいました。ぷらフェスの寄付を持ってきてくださいました。ありがとうございます。

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿